※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友美
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が2階で寝ている時、1階で身支度しても大丈夫でしょうか?気になる泣き声は聞こえないか心配です。

生後1ヶ月の男の子がいます。
一軒家に住んでいて、寝室が2階にあるので、
夜は2階でベビーベッドで寝かせています。
私は隣でベッドで寝ています。

主人が単身赴任のため平日は子供と2人きりなのですが、
朝食の準備や身支度をしようとする時に、子供がまだ寝ていたら皆さんならどうしますか?
2階に寝かせたまま1階のリビングで支度をしても良いものでしょうか?
季節的にエアコンをつけるので扉を閉めてしまいまうことになり、泣き声が聞こえないのではと思います。

コメント

むぅぅう*6児まま

一番下が4ヶ月です( ´∀`)
うちも一軒家で、3階寝室、2階リビングです。

わたしはそのまま寝かせてますよ🎵
閉めてても声は聞こえるし、起こして下に連れてくると、4番目がちょろちょろしてて、うるさいので😱

  • 友美

    友美

    5人のお子さんを育てていらっしゃるなんて…尊敬します😭✨✨
    聞こえるものなのですね(^ω^)
    ありがとうございます!

    • 7月2日
JMK***S 活動中

一軒家で寝室が2階です。

私は自分が降りる時、一緒に連れて行ってました。

我が家の場合、2階に置いておくのは、1歳7ヶ月くらいからです。

  • 友美

    友美

    1階におろすとき起きてしまいませんか?

    • 7月2日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    少し起きる場合もありますが、眠ければゴロンさせた時にまた寝ますよ。😄

    • 7月2日
  • 友美

    友美

    確かに、そういう時ありますね!
    ありがとうございます!

    • 7月3日
AAA

全く見えない.聞こえない状態は避けた方が安心かと思います💦

私なら部屋にカメラを設置します☺️
毎回寝てるのを起こすのが子供にも自分にも辛い気がするので💦

  • 友美

    友美

    そうですよね…
    動かすと起きてしまうのではという思いがあって、せっかく寝ているとかわいそうなので。
    カメラですか😳
    検討してみます!!

    • 7月2日
  • AAA

    AAA

    起こしたくないですよね😭💦

    うちは外出中にペットの様子を見るために…とAmazonで購入し設置しましたが、簡単に設定できて携帯で見られるやつにしました☺️
    赤ちゃん用に設置する方も多いみたいですょ✨

    • 7月2日
  • 友美

    友美

    携帯と連携できるものもあるのですね!
    探してみたいと思います(*^o^*)

    • 7月3日
7

平日1人での育児お疲れ様です😢✨

わたしは朝は起きるまでは上でそのまま寝かせてます!
なるべく朝のうちに出来ることはしてしまいたいので😅
泣き声が聞こえにくそうだったら少しだけドア開けてます☺️

  • 友美

    友美

    ありがとうございます(*^o^*)
    朝が一番、家事が進むので、極力寝かせておきたいですよね。
    ドアを少し開ければ声が聞こえそうですね!

    • 7月2日
ゆずさん

2回が寝室で、寝かしつけたら、1階に行っちゃってます!
上の子のときは、寝返りもし始めたので、うつ伏せで寝てたら怖いと思ったので、ヘビーモニターを買いました!
モニターに寝てるとこも見えるやつを買いました!

  • 友美

    友美

    モニターですか!!
    それがあると安心ですね(^ω^)
    夜の寝かしつけの後も家事ができますね。
    検討してみます!!

    • 7月2日
  • ゆずさん

    ゆずさん

    音声だけだと心配だったので、映像がついてるのがよかったです!
    寝てても映像でみれるので♪

    • 7月2日
  • 友美

    友美

    映像ありのものですね!
    探してみます!!

    • 7月3日
  • ゆずさん

    ゆずさん

    うちはこれを使ってます♪

    • 7月3日
  • 友美

    友美

    ありがとうございますー!!
    探してみます😍✨

    • 7月3日
  • ゆずさん

    ゆずさん

    楽天で、うちは買いました😆

    • 7月3日