※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

主人が1か月禁欲中で古い精子で人工授精、病院は洗浄するから大丈夫と言っています。古い精子でも問題ないですか?

明後日か明明後日、人工授精予定なんですが、禁欲のことで主人は1か月ほど禁欲しています。なので古い精子で人工授精はちょっとな…と思ってて

けど私の通っている病院では今出すと薄くなるからと言われて
1か月禁欲したままの精子で大丈夫と言われました!ほんとに古い精子のままで大丈夫なんでしょうか?
先生いわく、洗浄するから大丈夫とのことでした。

コメント

アーニー

3日から7日禁欲してください、でしたよ。もし大丈夫なら、今日出してしまえば、間に合いますよ。

  • ままり

    ままり

    やはり今日出した方がよさそうですよね?
    禁欲1か月のほうがいいだなんて…

    よくわかりません。😭
    ありがとうございました✨

    • 7月2日
たたいたーい

精子って古いものがそのまま残るのではないらしいです!
出さなくても作られるものなので、古いものは体に吸収されるらしいです💡
なので1ヶ月溜めたからと言って、1ヶ月のものがいるわけではないそうです✨

  • ままり

    ままり

    たたいたーいさんありがとうございます!
    てことは1か月ためた精子でも新鮮なんでしょうか?

    • 7月2日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    新鮮?と言う表現で合ってるかは私も分からないのですが(笑)1ヶ月出ていない=1ヶ月に作られた古くて活動力もない精子ばかり、ではなく、古くなれば吸収されているので禁欲後に出してもその中には古いものはいないってカンジらしいです💡

    • 7月2日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭人の回答とかを検索しても禁欲3日くらいと、かかれてて
    今回1か月の禁欲がふあんです。
    大丈夫だったらいいのだけど

    • 7月2日
ゆりちむ

人工受精でなく、体外受精でしたが…
1人目の体外受精の為の採取から1度も関係していないまま2年経って採取しました。
それでも受精したので1ヶ月なんてめちゃ新鮮に感じちゃいます‼️

  • ままり

    ままり

    そーなんですね!二年間精子を出していなかったってことでしょうか?

    • 7月2日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    はい、出してないです😅
    お互い欲がなくて…💦

    • 7月2日
  • ままり

    ままり

    すごい!
    精子は壊死してしまってるんじゃないかとふあんです。ありがとうございました

    • 7月2日