※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちんちょ
妊活

不妊治療中で、タイミング療法やhcg注射を受けています。妊娠検査薬は陰性で、着床しなかった可能性があります。生理が来なければ再度相談する予定です。

ただいま二人目不妊で治療をしております。まだ卒乳してから4ヶ月ですので生理も安定していません。産婦人科ではタイミング療法を行っております。
33日待ってやっと排卵が起きそうとのことでhcg注射をし、タイミングを3日間とりました。翌日産婦人科で排卵が起きていたことを確認しました。前回の時に黄体交代不全が指摘されたので今回はドゥファストンを、一週間処方され飲んでいます。また排卵確認時にhcg5000も打っています。飲んで6日目ですが、興味本位で妊娠検査薬をやったところ陰性でした。これって今回は着床しなかったということですよね?生理が来週来なかったら行く予定でしたがもう時間の問題ですよね?しばらく不妊治療はお休みしようと思っていたのでショックです。

コメント

ぷちんちょ

ドゥテストで検査してみたら10分後?15分後くらいに線が出ていました。検査後に目を凝らすと線があるような?という感じではあったのですが、陽性ならはっきり出ますもんね。発蒸線でしょうか。

☆こまち


来週が生理予定日なんですよね。
それなら着床しているいないに関わらずまだ陰性な時期ではありませんか?
生理予定日2,3日前から早ければ陽性になるとは思いますが…^^;
排卵が確認できたのはいつなのでしょうか??

  • ぷちんちょ

    ぷちんちょ

    そうなんですね!注射の効果が持続していると思ってやってみたんですが、、、、
    諦めずに待ってみます。お返事ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月22日