※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
子育て・グッズ

1才未満の赤ちゃんが麻疹感染のリスクがあるため、MRワクチン接種の必要性について心配しています。6ヶ月以上のお子さんには受けさせることが一般的です。

福島県でも麻疹の感染者が出ましたね(>_<)まだ1才になってないので予防接種を受けていません。6ヶ月以降のママたちはみなさんMRワクチン受けさせますか??
潜伏期間も長く、もう感染してしまっているのではないかと心配になってしまいます。

コメント

虎羽ママ

そうなんですか!?
今知りました💧
ワクチンどうしましょう💧

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

病院に電話して聞いてみたら1才にねるまで待った方がいいと思いますって言われました😭一歳未満での予防接種は安全が確保されてないから費用も責任も自己負担に自己責任ですって言われました😣1才未満はしたからといっても予防接種の効果はよく出るか悪く出るかはわからないみたいです。

• 7月2日
ケロケロ

そうなんですか⁉️((((;゚Д゚)))))))
怖いですね💦
外出控えるぐらいしかしないと思います💦

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

怖いですよね😭県南地区って言ってて2週間くらい前に白河で遊んでたりしたので心配になってしまいまして。(>_<)

• 7月2日
紫

え😭?
知らなかったです💦
うちの子まだ4ヶ月なので、、、どうしよう😭💦💦

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

おそらく4ヶ月ですと、ママのお腹にいたときの免疫と麻疹の抗体が働いているらしいのでなりにくいみたいですよo(^o^)o6ヶ月を過ぎるとその免疫も抗体も薄れてきてしまうらしいです!一歳になれば予防接種はできるけどそれまでの半年間は不安ですよね😭

お母さん自身が予防接種を受けて抗体が十分にある場合は多少は安心みたいです!

• 7月2日
  • 紫

私自身麻疹の予防接種1回世代なので、息子がとても心配です💦
    そして妊婦健診の血液検査では風疹の抗体しか調べておらず数値がわかりません(๑•́ω•̀)
    ちょっと前に予防接種したので、今更数値調べることもできず。。
    ビクビクです😭💦

• 7月3日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

でも妊娠の時に指摘されたりしなかったのでしたらある程度は大丈夫かなと思うのですが病院の電話して聞いてみてもいいと思いますよ☺
    早く流行止まってくれないと赤ちゃんも免疫なくなってきちゃいますし困りますよね😭

• 7月3日
yuyu(’-’*)

私も、ニュース見ました😢

県南地区に住んでるので、
すごく不安です😭

外出、控えようと思います💦

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

私も先月県南の白河に遊びに行っていたのでいきなり不安になってしまいました(>_<)
    病院に聞いてみたら白河のその方以外まだ患者の報告ないし大丈夫だと思うよーって言われたのですがやっぱり不安です。潜伏期間が長いんですよね😭
    でも2ヶ月ならまだお母さんの麻疹の抗体が働いてるからうつりにくいとは思いますよ☺

• 7月2日
  • yuyu(’-’*)

yuyu(’-’*)

潜伏期間が怖いですよね😢

移りににくいんですね(>_<)
    少し、安心しました✨

• 7月2日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

妊娠の時に最初の方に血液検査とかしたと思うのですがその中に麻疹の抗体の項目があると思います!
    その数値が32とか64とか高ければお母さんも大丈夫だって聞いたことあります!16とか8とか低い数値だと抗体が少ないからお母さんも赤ちゃんにも感染の危険性がより高くなるって聞きました!
    母子手帳に記載してあると思うので確認してみるといいかもです!!

• 7月2日
  • yuyu(’-’*)

yuyu(’-’*)

ありがとうございます🎵

• 7月2日
うきわまん、

県南で3人いるみたいですね(´;Д;`)
まだ2ヶ月なので怖いです(´;Д;`)

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

3人に増えたみたいですね😭みんな最初の20台女性の方と接触があったらしいです。
    通りすがりでもうつるって聞いたのでビクビクです😢

• 7月2日
  • うきわまん、

うきわまん、

県のホームページに書いてありましたが、一緒に住んでたみたいですね(°▽°)
    最初の人は夜間救急にかかってたらしく、その夜間救急の待合室とかにいた人に広がってたりしてそうで怖いですよね(´;Д;`)

• 7月2日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

夜間救急とかってよく赤ちゃんもいますもんね😭周りもまさか麻疹の患者さんがいるなんて思ってないですしねー😱潜伏期間が長い分もうどこまでどんな場所まで広がってるかは解らないですよね😭

• 7月3日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうなんですか😭?!
福島県に住んでいるのに恥ずかしながら今知りました💦
うちは10ヶ月の時に、関東へ行く用事もあったので小児科に相談して念のため受けました😣
1歳のうちに使える無料分が残っているので、2歳直前くらいにまた打とうということになりました!
心配ですね😭💦💦

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

私も今日知りました。
    一回でも打っておけばだいぶ感染の防止率も違いますよね!とはいえ100%じゃないと心配ですよね(>_<)
    感染したら命にも関わりますしきっと入院ですしテレビやネットにも情報が流れてしまいますしね(>_<)

• 7月2日

感染した方、東南アジアから入国ってなってたんですが、福島県の人ではないんですかね?😣

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

どの方も外国の方らしいです😭
    新たに二人感染が広まったんですね😓誰が潜伏期間かも解らないですしだからといって外出もしないとなるわけにはいかないですし…怖いですよね!

• 7月2日
ゆんゆん

私は5月に11ヶ月だったので怖くて自費で受けました!
たしかに医者によっては一歳になってからーという先生もいますが、自分の子供には絶対かからせたくない病気だって言ってました!😫
沖縄では6ヶ月以降の子供も受けてますし、ある程度9.10ヶ月くらいになると、効果もあるそうですよ!
何もしなくてかかるよりは、、と思いしました💦

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

私も自費で受けたらいいか迷って病院に電話しました。どこの病院で打ってくれましたか??ただ今うちの子風邪ひいてるのでやっぱり今予防接種するのはオススメしないなぁって言われました。例えば今予防接種受けても1歳未満は効きにくいからうつるときはうつるよ!って言われて、でも一歳にもなるとだいぶ体が強く丈夫ににってくるから一歳になってからのほうが確実!と言われてしまいました。

• 7月3日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

郡山で、大槻のチュルドレンクリニックです!1万2000円くらいでした。
    富田のいいもり子供病院も電話で聞いたら受けられると言っていました!1万ちょっとだった気がします。
    風邪ひいてるのはちょっと怖いですね😫ちゃんと治ってからがいいと思います。
    確実だろうけど、その前にかかったら意味ないよって話ですよね💦げんに福島で出てるのに、、、

• 7月3日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

あと何ヵ月かで一歳なのに…でもこれからお盆の季節がやってきますし人が行き来する機会も増えるので心配です😢でも保育園に行ってからというものうちの子ずーっと風邪っぴきで薬もらって飲んでるんですよね😭なのでもしやるなら風邪が完治してからにしましょうねって言われました。。。いつ完治するんだろ?って感じです。保育園に行くとホントに次から次とウィルスもらってきて、まだ治りきってないのに次のウィルスもらってきたりしてる状態です。看護師さんいわくそれだけ一歳未満は免疫がまだ弱く出来上がってないってことなんですよ。っておっしゃってました。

• 7月3日

初めて今知りました、、、。もう麻疹のことすっかり忘れてました😭 流行ってた時に私と旦那は予防接種受けましたが、、、ちなみに須賀川住みだしお出かけもかなりしてました、、、なんなら今日もしてました😭怖いです。

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

私も実はちょうど2週間くらい前に白河のイオンに遊びに行ったりしてたのですごく不安です(>_<)潜伏期間が長いですしね!麻疹のブームは少しは落ち着いたのかとばかり思っていました!

• 7月3日

退会ユーザー

出たのって白河市なんですかね?行動履歴みたいなの出して欲しいです(;_;)

• 7月3日