※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

完母の方が哺乳瓶に慣れさせる必要があるか、ミルクを追加するタイミングや搾乳方法について知りたいです。一日一回の哺乳瓶で乳頭混乱が起きるか、慣れさせないと拒否されるか心配です。

完母になりましたが何かあった時や預けることを考えて哺乳瓶に慣れさせてたほうがいいのかなと思いだしました😅

母乳よりの方で一日一回ミルクにしてる方いらっしゃったらどのタイミングでミルクをどのくらい追加してるか教えていただけませんか❓

また、ミルクは使わず、一日一回搾乳して哺乳瓶であげてる方もいたらどのタイミングで搾乳してるか、母乳は冷凍などされてるのか、知りたいです❗️

一日一回だけ哺乳瓶でも乳頭混乱になりますか❓

やっぱり哺乳瓶に慣れさせてないと哺乳瓶拒否とかなりますかね❓

コメント

まま

夕方母乳の出が悪いみたいで寝てくれない時だけ足してます🍼
1日1回より少ないですが😅

• もも

もも

確かに夕方は出が悪いのでその時ミルク足したらいいですね❗️
    どのくらい足してますか❓

• 7月2日
  • まま

まま

140作って飲むだけ飲ませてます😊
    全部飲む時もあるし20とかしか飲まずに寝る時もありますよ😂

• 7月2日
🐴🐷🐤❤

完母です⭐️!!

息子は哺乳瓶拒否になりました笑

• もも

もも

やっぱり拒否になるんですね😅
    預けたりなどどうされてますか❓

• 7月2日
  • 🐴🐷🐤❤

🐴🐷🐤❤

最初はミルクが嫌なのかなーって思ってましたが…
    ミルクも哺乳瓶も嫌だったみたいです笑

どうしても!!預けないといけない!!って限りは預けません( ˊᵕˋ ;)💦
    その時は自分が出かけるギリギリに母乳をあげてます笑
    極力はお腹がすくまでに用事を済ませます!!
    それでも間に合わない時は息子に頑張ってもらいます笑😅

• 7月2日
  • もも

もも

哺乳瓶拒否になったらそうするしかないですよね💦

ありがとうございました

• 7月2日
勉茶美

完母です☺️

こないだ、搾乳した母乳を哺乳瓶であげましたが、飲んでくれませんでした⤵️

基本預けたりはしていませんが、私が歯医者や美容院などに行く場合は、おっぱいあげてから旦那に見てもらっています。
大体2〜3時間で帰ってきます😅

• もも

もも

やっぱり完母の方は哺乳瓶拒否の子が多いみたいですね💦

2、3時間しか猶予がないですよね😅

• 7月2日
ももと

第一子が母乳寄りの混合でした。

初め6ヶ月は完母でしたが、主人にも体験して欲しかったので、夜寝る前とかに哺乳瓶で母乳をあげてもらったり、朝起きて哺乳瓶で母乳をあげてもらったりしていました。

1日1回は哺乳瓶使っていました。ミルクは、できるだけ使わずに6ヶ月は粘りました!

私は張ってきたら搾乳して、その都度冷凍していました!
冷蔵より持ちがいいですし。

哺乳瓶嫌いは性格にもよるかと思います。

• もも

もも

6ヶ月まで完母ってすごい❗️
    私もちょっとのためにミルク買うのはなーっと思ってて
    張った時搾って冷凍保存したらいいですね❗️

• 7月2日
  • ももと

ももと

缶だと、最初の頃は開けたら使い切らないこともあったので、私はスティックタイプの粉ミルクを勧められました。

6ヶ月過ぎて外出の時に
    スティックにしたら、便利すぎて驚きました(笑)
    私はよく母乳が出る方だったので、2〜3時間に1回は搾乳もしくは授乳してました。
    ファイトーです!!

• 7月2日
sheryl

うちは完母で哺乳瓶拒否になってからなんとか夜寝る前だけミルク120あげてからおっぱいあげてます。
でもミルクは全部飲む日もあれば残す日、全く飲まない日もあります😱

そのうち保育園預けるようになると思うので飲まなくてもいいから咥えさせるようにはしてます😓

• もも

もも

すみません下に返信しちゃいました💦

• 7月2日
頑張るマン

完母ですが断乳の時に哺乳瓶嫌いになってるのが嫌なので旦那が休みの日に搾したミルクと一日1回麦茶とか白湯を飲ませてます😊
今のところ乳頭混乱はないみたいです💡

• もも

もも

もうお白湯とか飲ませてるんですね❗️
    私も搾乳してとっておいて哺乳瓶で少しでも飲んでもらおうかな

• 7月2日
  • 頑張るマン

頑張るマン

だいぶおデブちんなので少し飲ませちゃってます😂
    あと2日位出ないと白湯にオリゴ糖混ぜて飲ませてます😊💓
    ほんとは一日一回搾乳した母乳飲ませたいんですけど時間なくて断念してます😭💦

• 7月2日
もも

そうなんですよね
私も育休が終わったら保育園だから哺乳瓶拒否になったらやだなぁって思ってて😱

寝る前にミルクの方も多いですよね❗️