※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aymama
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が母乳を欲しがるが出ない。卒乳のタイミングや方法についてアドバイスを求めています。

1歳10ヶ月の男の子のママです(^^)
初めて質問させていただきますm(_ _)m
子供が寝る前や保育園から帰って
すぐにおっぱいを欲しがります!
母乳は出てないんですが…

先輩のママさん…卒乳っていつ頃されましたか?
こうしたら卒乳できたよ!という声をきかせて下さい(^^)宜しくお願いします!

コメント

ちゃんはな

同じく1歳10ヶ月の息子がいます!
私の場合は下の子の妊娠がきっかけで、11ヶ月の頃に断乳しました!

卒乳と断乳は違うので、ayamamaさんが卒乳を目指しておられるなら参考にならないと思いますが、とにかくあげないと決めたらおっぱいは出さない!眠る時は必ず添い乳していたんですが、部屋を真っ暗にしてゴロゴロし、子供が勝手に寝落ちするまで付き合いました!3日ぐらいでケロッとおっぱい忘れちゃいましたよ(•^u^•)
あと、もうすぐおっぱいばいばいだよ〜って話をしました!

• aymama

aymama

お返事ありがとうございます!
    次の日からおっぱいは出さないとなると子供も私も心折れそうになっちゃうので2歳になる前に少しずつ回数を減らしていこうと思います(^^)

心を鬼にした方がいいのかもしれませんが…ちゃんはなさんのように
    おっぱいバイバイだよ〜って話しをしてみようと思います!
    ありがとうございました!
    参考になりましたm(_ _)m

• 11月21日