※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで働き始めてから、妊活を始めるタイミングについて相談です。産休育休が取れるパートで、子供を考える時期や育休の取り方について不安があります。過去の経験も踏まえて、どれくらい働いたら良いか考えています。

皆さんはパートで働き始めてから、何ヶ月後位で妊活始めていいと思いますか?
扶養内の事務のパートですが、産休育休がとれるので出産後も働きたいと思っています(>_<)
産休育休は1年働ければ取れると思いますが、常識の範囲内ではどれくらい働いたら子供を考えても良いでしょうか??
出来れば早く2人目欲しいですが、会社とは良好な関係で育休に入りたいです。
1人目の時は違う職場で、臨月直前まで働いたので今回も体調が大丈夫だったらそれくらいまで働こうと思ってます。

コメント

えりな

私は今回の妊娠は3人目ですがまわりの信頼を得てからなので、約3年あけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年だったら確実ですよね(>_<)
    正社員でずっと働くなら間開けたいですが、
    2人目出産後正社員になるための繋ぎのように考えているパートなので悩みます😣

• 7月2日
あん

1年働いたらいいんじゃないですか?うちの会社のパートさんも1年で産休育休取ってましたよ〜