※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナナナち
妊娠・出産

妊娠16週で吐きつわりが続き、旦那からの嫌味に悩んでいます。つわりが早く収まればいいけど、精神的な負担もあるかも。

妊娠16週です。
まだまだ吐きつわりが落ち着かないです。
ピークはすぎたのかなとは思うけど、
1日1〜2回はゲロゲロ、、、。

旦那からは、安定期入ったのに
まだ続くん、勘弁して〜〜とか。
体力なさすぎやろ〜動かんけん。などなど。
嫌味をすごい言われます。

早くつわりも落ち着いてくれればいいけど。

精神的なのもあるのでしょうか。。。涙

コメント

はじめてのママリ🔰

体力関係ないでしょー😭💦
勘弁して欲しいのはコッチですよね😓

ピーク過ぎたのならあと少しかも知れないですね☺️❗️

cao.❤

旦那さん勘弁して~はないですね ˙̦꒳˙̦
悪阻が続いて勘弁して~!!はこっちですよね。早く落ち着いたらいいですね😭‼️後少しの辛抱と思って頑張ってください🤰✨

Ⓜ︎

旦那さんの態度本当に悩ましいですね😭私ならそんな事言われたら即真顔で妊娠してみたい?経験できる?と言いますよー😭
私は何だかんだ一人目時は出産までつわりは落ちつきませんでした。
たッママさん頑張ってお腹の赤ちゃん育てていますよー!
たッママさんだけがそうではないのであまり頑張り過ぎず、旦那さんには再教育が必要ですね!!

k

勘弁して欲しいのはこっちだよって感じですね😅
わたしも安定期入ってもゲーゲー吐いてましたよ^_^;
いつまで続くんだろうと思ってました。

精神で何とかなるなら、私は悪阻無かったと思います‼️😂笑

妊娠中は、とにかく無理しないで過ごしてくださいね~(>_<)

えりな

体力とか動かないとか関係ありませんよ!

旦那さん、誰の子を身籠もってると思ってるんやろう。
読んでてイラッとしました!
そんな事言わずに黙って奥さんや上のお子さんのフォローを頑張れって感じですよ。

tamaki

「旦那さんの協力体制がしっかりしてるとつわりって軽いみたいよ」
とか言ってみては😁

実際つわりを収めようとするほど酷くなったり、ストレスで長引いたりするらしいのでw

MIP

つらい思いをしている本人を差し置いて、きちんとした知識も無い人ほど好き勝手言いますよね。

体動かしてなんとかなるんだったら普通のつわりもなんとかなるだろう!

私も16週ですが未だにゲロゲロおえおえです。
未経験者に「えー。安定期入ったら普通収まるもんじゃないの?」など言われてはイライラしてます。

ちぃちゃん

体力と気力でどうにか出来るなら、とっくにやっとるわいっ!😤💢って感じですよね🙄💦
経験したことないから言えるんですよねきっと。
もし旦那さんが胃腸炎とかなって、苦しんでてもほっといてやりたくなりますね😤😤😤体力ないよねーって(笑)
誰の子身ごもってると思ってるんじゃい!😤って代わりに言ってあげたい😭💦

私もつわりだいぶ落ち着いてきたけど仕事復帰はまだ難しい状況なのに、
そろそろ復帰すれば?お金もいるし。
って言われて思いっきり睨みつけたらそこから何も言わなくなりました😂😂😂笑