※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこり
子育て・グッズ

義母が息子の呼び名に悩んでいます。実両親は「じいじ」「ばあば」としているが、義母は区別がつかないと言っています。義母は気に入っているが、実両親は変えたいそうです。アイデアをください。

息子に何と呼ばせるか義母が気を揉んでいます(^^;;
実両親も義両親も、どちらも一緒のばあばとじいじでいいかなと思っていたんですが、義母が一緒じゃ区別がつかないからと。😂
でも、ばあばは気に入ってるらしく。。
実両親が変えてほしいみたいです💦

実両親は、生まれた時から、じいじだよ!ばあばだよ!て息子に教えていて、今から、変えてなんて言えないし😂

いいアイデアください💡

コメント

ち

○○(名前)ばあばはどうでしょう?
例として、、綾子さんだったらあやばあばみたいな!😃

• にこり

にこり

長いからダメだということです。😂
    なんでもいいだろ!て、キレそうになります💦(^^;;

• 7月3日
ぶりぼーぶり

土地名ばぁばにしてます♫
例えば
浅草ばぁば
博多ばぁば のような感じです♡

🍓

私は両家の祖父母のことを。〇〇(地名)のばあば、じいじと呼んでます!
〇〇(名前)ばあば、じいじとかでも良いのではないでしょうか?✨

区別つきますよ。笑
一緒にされたくないだけですよね。面倒くさい人ですね 😩😩
うちは、〇〇ばあ、〇〇じいです 😂

• にこり

にこり

本当、面倒くさい。。。😂
    自分だけの呼び方あった方が特別感あるてことなんですかね。。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月3日
ママ

ママのばぁちゃん
パパのばぁちゃんで分けてます!

• にこり

にこり

それだと、わかりづらいし長いからと、NGいただきました。。(´;ω;`)
    呼び名で、何か変わるのか謎です。。

• 7月3日
まる

こんにちはー☆

お義母さん⇨にこりさんの実両親に変えて欲しい
にこりさん⇨変えてなんて言えないし

この条件なら変えなくていいんではないですか?一緒で区別がつかなくて困ることありますか?息子さんが頻繁ににこりさんのお父さんお母さんの話をお義母さんにしたりするとかですかね?自分のことじゃないと分かれば向こうのおばあちゃんだわってお義母さんはわかると思うんですが…

• にこり

にこり

義両親と実両親は、遠方住みだし、とくに同じで困ることないと思うんですよね😂
    義母は、一度言い出すと聞かない方なんで。。
    疲れちゃうんで、もぉ、勝手にしてくれて感じですね 笑

• 7月3日

◯◯(名前)ばあちゃんですよ〜って自分で言っています笑😂

わたしは今からおばあちゃん家に行くよ〜って言っています。両家で集まる場面なんてそうそうないでしょうし、呼び方なんて変えなくて良いと思います(*^^*)いきなり変えたら、せっかく定着しているのに息子さんがかわいそうです!

• にこり

にこり

ものわかりがいい、義母だといいんですけどね😂
    いやなら、新しい呼び名自分で考えてくれて感じですね💦

• 7月3日