※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu♡
産婦人科・小児科

2歳4ヶ月の息子が入院。普段活発な子で5日間の入院が心配。入院経験者の昼間の過ごし方を知りたい。

2歳4ヶ月の息子が今日から入院になりました。
5日間ほどの予定なのですが、普段からお外遊び大好き、家でも飛び跳ねてるような子で、しかも、血液検査の数値はよくないのですが、本人は元気があるので5日間もベッドの上…が想像がつかないほど長く感じます。

入院経験のある方、昼間はどんなことをして過ごしていましたか?

コメント

ななみ

院内に遊べるスペースないですか?
うちは1歳3ヶ月の時に入院したことがあります。後半は元気だったので、昼間はプレイルームで遊ばせてましたよー感染症でなければ遊んで大丈夫だと思います😊✨

• mu♡

mu♡

遊べるところありました❗️ただ、溶連菌+マイコプラズマと両方保菌者ですが大丈夫かな?💧
    一度看護師に確認したいと思います😊
    ありがとうございました🌟

• 7月3日
とらまま

3歳の頃に入院しました。
その病院では入院中の子供が遊べるキッズルームがあり、体を使っては遊べませんがオモチャがたくさんあったので飽きる事無く遊んでました!

お部屋の中ではDVDの貸し出しがあったのでそれを観て過ごしてましたよ^_^

• mu♡

mu♡

遊べるところありました❗️DVDの貸し出しとかいいですね✨息子が入院してるところはTVしか見れませんが…自宅からプレーヤーは持参したのですが、家のDVDに飽きてしまってるので新しいのが欲しいのですが、今の状況ではTSUTAYAにも行けなくて💧

• 7月3日
兄妹ママ

入院してるお子さん用のプレイルームがあるはずです。感染症じゃなければそこで遊べます。
うちの子は部屋から出れなかったので、日に日にベッドの上が玩具だらけになって大変でした😅

• mu♡

mu♡

遊べるところありました❗️ただ、溶連菌+マイコプラズマと両方保菌者ですが大丈夫かな?💧
    一度看護師に確認したいと思います😊
    右利きなのに点滴のため右手の指の先まで包帯ぐるぐる巻きなので、思うようにおもちゃで遊べず泣きながらイライラしてる息子を見るのもかわいそうですが、少しづつ慣れさせていきたいと思います💦

• 7月3日
さなっち

うちの子は1歳ぐらいに入院しました。
うちの子はベットから降りれなかったので...YouTubeを見たり自宅からおもちゃを持って行っていました!

• mu♡

mu♡

うちも点滴つながってて、遊べるところでおもちゃに飛びついて急に走ったりされるのが心配です😭💦
    昨日はyoutubeで過ごしました💧
    が、一日中youtube見っ放しなのもよくないので、どう過ごそうか工夫しないといけないですね😣

• 7月3日
さなっち

あれなら同じ部屋の子と仲良くなるのもいいですね!

• mu♡

mu♡

個室なのです😭💧
    お友達いると子どもは楽しいですよね👦🏻

• 7月3日
  • さなっち

さなっち

個室なんですねー
    それは寂しいですね!

• 7月3日
ちゃーこ

RSウイルス、マイコプラズマと2回程入院しましたが、どちらも感染症のため個室から出る事を許されませんでした…。
遊びたいのに部屋から一歩も出してもらえずベッドに縛り付けられる日々で、子どもは発狂…私もかなりのストレスが溜まり辛かったです💧
家からおもちゃや絵本を持って来たり、携帯でYouTubeを観せたりしてましたが、どれも気休めにしかなりませんでした😭
新しいおもちゃを買ってきても、結局一瞬しか持たない💦
退院するまで、これは良かった!というものに巡り会えないままでした💧
退院時にようやくプレイルームに初めて行けて、それが一番楽しそうでした🤣
お子さんお大事にしで下さいね😞

• mu♡

mu♡

ありがとうございます😭うちもちょっとしたことでイライラし発狂しています💧
    右手に点滴つながってて、指の先まで包帯でぐるぐる巻きになってるので、おもちゃも上手く遊べず、見ている方が泣けてきます😣
    今日確認したら、熱が下がりつつあるのと、他に入院してる子どもがいないのか(?)キッズルームの利用許可がでました❗️
    少し遊びに行ってみようと思います☺️

• 7月3日
nana9110

うちの子は、約1ヶ月入院してましたが、免疫力を低下させる薬を使っていたため、プレイルーム入室不可でした😣💦💦

そのため、おもちゃや絵本、DVDの貸し出しをよく利用してました😄

どれも1週間を期限に借りられたので、家からおもちゃを持っていかずにすみました。

あとは、小児病棟内をお散歩してました。点滴をずっと繋いでいたので「絶対に走らないように」ということだけ約束して、歩いてました😄

• mu♡

mu♡

DVDの貸し出しありがたいですね❗️息子が入院してるところはTVでDVDすら見れません💧
    うちも今朝少し廊下を歩かせようと思ったのですが、2歳男児…走りたくて仕方ないようで、点滴なんてお構いなしでした😥

• 7月3日