※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お仕事

小さいお子さんがいて、今アパレルでパート勤務働の方いらっしゃいます…

小さいお子さんがいて、今アパレルでパート勤務働の方いらっしゃいますか?

コメント

まま

私が独身の頃の話ですが0歳のお子様がいるママさんをアパレルの店で雇っていました!🙋‍♀️

• みか

みか

本当ですか!
    そのママさん、勤務時間や子どものお迎えコールはどうしてましたか?
    又、ちむさんはどういったアパレルで働いてらっしゃいましたか?

• 7月3日
  • まま

まま

働いていた店は
    昔の言い方?かもですが、俗にいう1◯9系ブランドでした!🙋‍♀️

勤務時間は保育園のお迎えもあるので9時〜17時で、
    お迎えコールの時はほかのスタッフが変わりに休み返上して出勤してきたり。。って感じでした!

店舗スタッフが基本すくない人数で回しているアパレルブランドは非常にオススメできません💦
    あまり休めないし、早退すると嫌な雰囲気になってしまったりして、すごく肩身が狭そうでした💦😭

働くならユニクロとか福利厚生がしっかりついていて、店舗の人数が多い店をオススメします!!!

• 7月3日
  • みか

みか

なるほど……(><)
    GUってどう思いますか???

• 7月3日
  • まま

まま

GUで働いている知り合いいますが、
    働きやすいし、ボーナス高いし、すごく良いって言っていましたよ😊⭐️
    私ものちのちGUかユニクロで働こうと思っています!💪

• 7月3日
  • みか

みか

本当ですか(°д°)
    ちなみに今年3歳になる娘がいて、旦那のおばあちゃんが家にいるので週2.3の午前中だけでも見ててもらい働きたいなと思っています!
    来年から保育園の予定です!
    子育て中のパートは厳しくないか不安です…

• 7月3日
  • まま

まま

ユニクロ、GUの会社は休みの制度しっかりしてるって結構聞くので
    最初に申告すればちゃんとシフト組んでくれると思います🙆‍♀️
    なんか、ママさんも安心みたいなのどこかで見ました🙋‍♀️

私ももうすぐ仕事始めます💦😭
    急だったのでアパレルではありませんが💦
    妊娠中からずっと専業主婦だったし、まずちゃんと人とコミュニケーションとれるかどうかが不安です!笑

• 7月3日
ゆーママ

もうすぐ2歳ですが4月からアパレルでパートしてます👀

• みか

みか

本当ですか!!!
    色々聞かせて下さい(><)
    どういったアパレルですか?
    また子どものお迎えコールなどはどう行った対応されてますか?(><)

• 7月3日
  • ゆーママ

ゆーママ

私はスーツ販売です👀CMでやってる感じの…
    お迎えコールはまだないんですが面接の時に小さい子供がいるので突発的な休みやお迎えはどうにかしますからっていってもらえました👀

• 7月3日
みか

時短勤務でアパレルで働いています^ ^ランジェリー取り扱っています。
お迎えコールがあると他店からヘルプもらったりして帰宅させてもらってます💦
給料は産前より半分以下になり辛いです…

「お仕事」に関する質問