※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

マウンティングに対する対応方法を知りたいです。友人が疎遠になった理由は、あんたと呼ばれるのが嫌だったからです。

マウンティング(上から目線)をする人へ皆さんどう話を返しますか?私はマウンティングされるのが嫌になって疎遠にした友人が居ます😓いつも名前じゃなくて、あんたって呼ばれてました。親しみを込めてだと思うんですが、それが嫌かったです。

コメント

ねむりねこ

人によりますが「そういう人」と割り切って程々に付き合う人もいれば、疎遠になる人もいます(^^)

親しみを込めていよーと「あんた」呼ばわりはあり得ません。

• はるママ

はるママ

何だかいつも上から目線なんです😓あんたって言われるのは嫌ですよね😭

• 7月2日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

そういう人いますよね。
    勝手に「今の生活に満足してないから誰かをバカにしたいんだろーなー」って思ってます(^^;;

家族にもあんたなんて呼ばせない位嫌なので💦

• 7月2日
  • はるママ

はるママ

子供に恵まれないみたくて、妊娠についてもあれやこれやと言われ嫌な思いをしました😓確かに今の生活が不満に感じるとこがあるんでしょうね😭

• 7月2日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

上の方とのやりとり拝見しましたが今疎遠になってるならそのままでいいと思いますよ(^^)
    もしその方が妊娠されて連絡とってくるようでしたらその時にまた付き合うのか離れるのか決めたらいいと思います♪

もしその時にも「あんた」等不快な言葉遣いをされるようなら「子供に悪影響だし、不愉快だからやめてくれる?」って言っていいと思いますよ~(^^)
    「前は子供小さかったから我慢してたけど」って前置きつけたら言いやすいかな?と思います。

そういう方はその時に直接言わないとわからないと思います。

• 7月2日
  • はるママ

はるママ

そうですね、私からは敢えてせず、向こうから来たらにしてみます😉確かに彼女はハッキリ言わないとわからない人だと思うので、子供の前で言われたくないのて、勇気を出して言ってみまし😊ありがとうございました😊

• 7月2日
しー

私もされたのと同じような態度しちゃうかな〜^^;
でも、同じレベルになりたくないしな〜🤔
って悩みどころです(笑)

まず、「あんた」「お前」には返事しません(笑)

• はるママ

はるママ

友達なのに、あんたとかはないですよね(笑)何様⁈みたいな😓

• 7月2日