※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんと保育園に行っていない日中の過ごし方について、毎日何をしているかや外出しているか、暑さで公園に行くのが難しいこと、退屈なことなど悩んでいます。みなさんは毎日何をしていますか?

赤ちゃんと保育園行ってない子と
日中過ごしてる方はいますか?

毎日なにして過ごしてますか?
毎日外出してますか?

新生児のときは外出できなく
息子も引きこもりに付き合わせてて
やはり家にいたら退屈しちゃってて。

暇なら公園でも行ってたけど
この暑さはさすがに赤ちゃんつらいだろうし。

なにして過ごすか悩んじゃいます。

赤ちゃんと私だったら、正直出かけなくていいのですが、、、(笑)

みなさん毎日なにしてますか?

コメント

みこ29

平日5日の中の最初は2日くらいから外出しました。
公園(1月の寒い時、日が射してる日を選びました)、図書館、薬局(ベビーカーが通れる広い通路)でした。
後の日は家で遊んでばかりでしたよ。

今は抱っこ紐も簡単に使えるので出来る限り出かけています。

家で遊べるのはおもちゃ関係、お風呂でシャボン玉、折り紙も最近ハマり中、一緒に掃除などで過ごします。

• ママリ。

ママリ。

子供二人と出かけたら
    授乳はどうされてましたか??

• 7月2日
  • みこ29

みこ29

授乳直後に出かけていき、1時間程度できりあげてました。
    支援センターのみ授乳もしましたが15分前後。上の子は大人しく遊んでいるかついてくるかでした。
    同じ部屋で数人保育士さんもいらっしゃるので安心して授乳できましたよ。

• 7月2日
たち01

ここにいますー!
私も同じこと悩んでます😰

午前中早い時間に 買い物行ったり、
週に2日位は支援センター行くかんじですが、
家にこもる日も多くなりそうです。
幸い娘はおうち遊びも好きで、次から次へおもちゃや本や遊ぶネタを持ってきて楽しんでいます。
でもそれだけじゃなくて、私もおうちプールやお料理など楽しませてあげたいなぁと考えているところです。