※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pasta
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が抱っこされると泣く理由や改善法について相談しています。実家に頻繁に行くことで改善できるかどうか知りたいそうです。

2ヶ月の娘が、母親が抱っこすると泣くんですけど、調べたら人見知りはまだのはずなんですけど何ででしょうか🤣
少し頻繁に実家に行くようにしてみようと思うんですけど、なんか改善法在りますか?

コメント

*夢*

匂いなどでママかママじゃないかはしっかり分かっているので
ママじゃない😣って泣いているんじゃないかなって思います!

改善方法は...
抱っこしてもらってこの人も安心だって覚えたら大丈夫かもしれないです😊

にゃあ

あたしも同じくらいの子ですが
人見知りされたくないので
頻繁に両方の親に顔をみせてます😊
人見知りはもう少し先っぽいですよね💦
ママじゃないのはなんとなく
わかるんではないでしょうか😊

🐻

うちの子も私の母が抱っこして泣き止まなくても、私が抱っこすると泣き止みます✨
匂い、体温、鼓動の速さはわかるみたいですよ☺︎⚑*゚
だから、ゆんさんのお母さんに抱っこされると「ママじゃなーい!」って訴えてるのかもしれないですね♡
抱っこしてもらう回数を増やして安心してもらうのがいいのかな…と思います·ᴥ·

ママリ

うちも、その頃人見知りっぽいのがあって私以外ダメでした(>_<)!
人見知り早くないかな?と思ってたら、1ヶ月くらいで収まりましたよ😊

• pasta

pasta

生後何ヶ月からその人見知りっぽいの始まっていつ収まりました??

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

しっかり覚えてないのですが、1ヶ月後半頃からなって3ヶ月になる前には終わってました!

• 7月2日
リーママ

賢いんだと思います😃✨
ボーっとしている子はしているので💦まだ、早いので人見知りではないのかもしれないですが…人見知りもあった方がいいみたいですよ😅親の区別が出来ているという事なので、泣かない子はいい子にはみえますが、親などの区別が出来ていないって事なので!