※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
お出かけ

妊婦さんで小学生のお子さんいる方、夏休みどう過ごしますか?もうすぐ妊…

妊婦さんで小学生のお子さんいる方、夏休みどう過ごしますか?

もうすぐ妊娠7ヶ月。双子なのですでに臨月並にお腹が大きく、歩くと靭帯や腰が痛いです。
普段はなるべく横になるようにしていて、外出は旦那がいる時にしています。
ですが、夏休みずっと引きこもっている訳にいかないですよね🤔
去年はお祭りやプール等沢山出かけられたのですが…
妊婦さんでも子供と楽しめる遊びや、こんな所に出かけたよって方、教えてください。

コメント

みんみんママ

双子大変ですね💦でも幸せが二倍ですね(*^◯^*)
うちは、高学年の子は、友達とプールに行っちゃうので、下の子(小3)は、私のパートが終わり次第ですが、涼しい博物館めぐりしようかと思ってます🚙

  • ももんが

    ももんが

    一人で行動できる年齢だと楽ですね♪
    博物館いいですね!
    休み休み楽しめるので、近場の博物館探してみます😆

    • 7月2日
絆ママ

私も今から夏休みの事考えてます💦
プール行きたいけど今年は入れないし😭
噴水など、軽く水遊びできる所に
行こうかなと思ってます‼️
あと、1人では私が相手しなきゃなので、子供の友達を預かって一緒に連れて行こうと思ってます😊
友達いた方が楽なので、水筒とか着替え用意してもらって連れ回します!
さすがに何日もは無理なので、ほかに何かいい案はないか悩んでます😭
たぶん、ひたすらゲームしてそうです💧

  • ももんが

    ももんが

    そうなんですよね。プール行きたいんですが。
    水遊び程度でも夏気分が味わえますね!
    うちもゲーム三昧になりそうなので、少しはレジャー気分を楽しませてあげたいです😅

    • 7月2日
deleted user

夏だけ学童入れないですか??双子ちゃんの🤰妊婦さんだし。
7月中は我が子は学校で自主学習や宿題したり、自由プールにいったり、ラジオ体操させてました。
8月は1週間実家にかえったり、お盆はしゅじんもいて、どこかにいったり。

  • ももんが

    ももんが

    仕事してる人じゃないと学童入れないと断られたんです。管理入院期間も預かり不可で😑
    近場に友達がいればいいのですが、学校のプール利用も送り迎えしないと1人になってしまうんですよ。でも開放期間なら学校で触れ合うこともできますし、送迎してあげようと思います☺️

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー(;´д`)厳しいですね…
    あと、近くに公民館とか児童館はないですか?
    夏休みなら小学生も多く来てますよ😃
    うちは児童館遠いので私もついて自転車でってなるのが厳しいから今年は八月は習い事とあと、夏期集中の公文いかせようかな…とも思ってます。
    どちからというと幼稚園にいってる次男が毎日いるし三男とこの二人をどうするか悩んでます( ̄▽ ̄;)

    • 7月2日
  • ももんが

    ももんが

    そうなんです。田舎なので、児童館行くのも車じゃないと厳しくて😅
    妊娠中に自転車は厳しいですね💦
    まして下の子つれてってなると。
    夏休みだけの習い事もいいですね!
    公園は近場にあるのですが、暑い中ついていくのも大変だし、道の駅とかイベントやってそうな所も探してみようと考えてます。

    • 7月3日
rirure.mama

我が家も初めての夏休み、どうしようかと思ってますが、次女は保育園に行っていて夏休みがないので、臨月に入りますし、長女も小学校の中のいきいき活動(学童みたいな場所)に行かせる予定です😊

  • ももんが

    ももんが

    いきいき活動というのがあるんですね!
    やっぱり子供は友達と触れ合うのが一番ですよね。
    プール開放や図書室開放の日は学校に連れて行ってあげようと思います😄
    臨月だと生まれるまであと少しですね!体辛いのがピークでしょうが、がんばってください✨

    • 7月2日