※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

夏に出産予定の方です。新生児の服について悩んでいます。夏用のロンパースが必要かどうか考えています。家で過ごすなら短肌着でもいいか迷っています。

夏の終わりに出産された方に質問です。
8/20に予定帝王切開にて出産予定です。
新生児の服についてですが、
普通の新生児用のロンパース3着は買いました。
肌着は、上の子のお下がりの短肌着がたくさんあるのでそれでいいかなと思っていますが、
ロンパースは夏用のノースリーブとか、半袖とかも必要でしょうか。
最初の1カ月はそんなにお出かけしないだろうし、出かけても赤ちゃんの体重チェックや私のおっぱいチェックで病院(母乳外来)に行くくらいしかないと思うのですが…。
家で過ごすには、暑ければ短肌着やコンビ肌着でいいかなと思っているのですが、
夏用のロンパースも買った方がいいでしょうか?

コメント

ヘーベリアン

そんなに買わなかったですよ〜
3、4着お出掛け用に用意したくらいですかね🤔
あとは、本当に長時間お出かけ用に、うんち漏れで汚したりするので多めに買い足したりしたかもですが、最初はそんなもんでした!
9月生まれでした。

  • かりん

    かりん

    やはりいらないですよね!
    3着は買ってあるので、それで十分ですよね。
    ありがとうございました。

    • 7月2日
ふたりのおかん。

8月生まれです。用意したロンパースは1.2回しか着ませんでした。
コンビ肌着に慣れてしまったせいでパチパチボタンが面倒で(´-ω-`)
お出かけも可愛めの肌着で十分ですよ😁

  • かりん

    かりん

    なるほど!お出かけもかわいい肌着でいいですよね。
    ありがとうございました。

    • 7月2日
たぁタン

下の子が8月後半の生まれですが、夏用ロンパース買わなかったです😅

おっしゃる通り、1ヶ月検診までは外出もしませんでしたし、退院してすぐ検診で病院に行くときは可愛い柄物のコンビ肌着のまま行ってました😁

夏場の室内は案外エアコンで涼しくなってるので、新生児用のロンパースで大丈夫だと思います😉

  • かりん

    かりん

    出かける頃には秋になりますよね。
    検診で病院ならかわいい肌着でいいですよね!
    ありがとうございました。

    • 7月2日