※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち🐱
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で、直接母乳は飲まず、搾乳後のミルクはよく飲む。手間がかかり大変で、乳首を嫌がる。直母でしっかり飲ませる方法や保護機について教えてください。

母乳とミルク混合です。
ですが、母乳のではいいのですが直母で飲んでくれません。搾乳機で搾乳したものをあげて足りなかったらミルクをすこし足している感じなのですが、(哺乳瓶だとよく飲む)
毎回搾乳しておいたものを飲ませて、授乳が終わったら次の分を搾乳しておくという方法でやっていますが、かなり手間がかかるし眠いときすごく大変です( ; ; )
おっぱいをマッサージした後に乳首を咥えさせたりしているのですが吸ってくれません、、、。
見ていると乳首を嫌がっている感じです( ; ; )

どうすれば直母でしっかりと満足いくまで飲んでくれるようになりますか??
また、オススメの保護機などあったら教えてください( ; ; )

コメント

miyumama

私はメデラの保護器をお勧めします!

• あち🐱

あち🐱

回答ありがとうございます😊
    試してみようと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

• 7月2日
ネガ

同じでした

ミルクはあげてなくて
完母やったんですけど
吸う力弱くて直母でなかなか飲めなくて
搾乳したやつを哺乳瓶であげてました
3ヶ月なるちょっと前まで

3ヶ月過ぎると知恵がついてくるから
哺乳瓶から直母になるのは難しいよって言われて
3ヶ月なる前に母乳外来行って抱えかたとか飲ませ方を教えてもらって
直母で飲めるようになりました!

• あち🐱

あち🐱

回答ありがとうございます!
    このまま直母挑戦し続けても、飲んでくれないようなら母乳外来受けてみます( ; ; )ありがとうございます( ; ; )

• 7月2日