※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

39週の妊婦です。おしるしと水っぽいおりものが出て、腰が痛いです。高位破水でしょうか?初産なので不安です。

今39週に入りました。お昼前におしるしらしきものがあり、そのあと生理の血が出る感覚があってトイレに行ったところナプキンに水っぽいものとおりものが出ていました。腰も少し痛いです。これって高位破水ですか?初産なのでわかりません。

コメント

もっけ

それが続くようなら高位破水の可能性高いです‼️
私も、高位破水からの出産でしたが、横になって起き上がって何歩が歩くとドボッと水が出る感じでした((((;゚Д゚)))))))

病院行くとすぐに分かりますよ‼️

• おもち

おもち

もっけさん高位破水だったのですね!あと1回なったら病院に行ってみたいと思います。ありがとうございました😀

• 7月2日
  • もっけ

もっけ

とりあえず、電話はして指示を仰いでくださいね^_^

• 7月2日
  • おもち

おもち

電話して病院行ったら破水していてその日に産まれてきてくれました♡

• 7月3日
ゆな

高位破水は自分では判断出来ないので、すぐに病院に連絡しましょう!
もし破水していてそのまま病院に行かずにいたら菌が入ってしまいます!

• おもち

おもち

とりあえず電話だけでもした方がいいですよね!返信ありがとうございました😀

• 7月2日
ななん

自分の意思で止められない、動いた瞬間に何度も繰り返すのでしたら破水だと思います。

私も高位破水していました、寝返りをうったり立ち上がったりする時にちょろちょろと出ました。

少しでも不安があれば病院を受信した方が良いと思います。

• おもち

おもち

何度も繰り返したら破水ですよね。もう少し様子をみてみます!
    返信ありがとうございました😀

• 7月2日