※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

明日の検診で内診があり、痛みが心配。子宮口の状態と開き始めの症状について不安。一人目の経験は痛かった。

明日37週の検診があります🙂
内診があるので子宮口の状態を見てもらうんですがドキドキです!
やっぱり内診って痛いですよね?😨
一人目の時は痛い思い出しかないんですが、、😂
あと、子宮口が開き始めた時は何か症状がありましたか?

コメント

むーにー

私も内診痛いと聞いてたのでちょっと不安でしたが、思ったより一瞬だったので、痛っ!と思った時には終わってました 笑
なんだこんなもんかーと思いましたよ😌笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

一人目の時すごく痛かった記憶があるので明日怖いです😭
    赤ちゃんが下がって来た時の子宮の入口にチクッと針を刺すような痛みでしたっけ?😅💦
    むーにーさんは子宮口どれくらい開いていますか?何か症状はありますか?😊

• 7月2日
  • むーにー

むーにー

チクッとした痛みは臨月入ったくらいから割と頻繁にありました!
    でも、先週の38週ちょうどの検診でやっと子宮口指一本分くらい開いてると言われました(>_<)

あとは、検診の翌日の朝におしるしのようなものがあったんですが、そこから特に何も変化ありません😂😂

• 7月2日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

あれ、ものすごく痛いですよね💦
    歩いてる時とか立ち止まってしまいます😭
    子宮口指一本くらいなんですね☺️

私は検診後から毎回2、3日出血が続いてました💦
    おしるしから出産まて個人差があると言いますよね😌

• 7月2日
  • むーにー

むーにー

わかります‼︎
    あのツーンとした痛み、けっこう苦痛ですよね😭
    私も歩いてたら立ち止まっちゃいますし、ついしゃがみこんじゃう事も多いです😣

2、3日出血続くんですね💦
    私も検診の翌日だったので、出血は内診によるもので、あれはおしるしではなかったのかなぁと思い始めてます😂

• 7月2日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

苦痛ですよね😭
    私は生理痛の方がマシだと思います😭笑

私もおしるしかな?と迷いましたが、本当のおしるしは流れるような鮮血でその一日後に陣痛が来ました😊
    むーにーさんもきっともう少しですね😌✨

• 7月2日
  • むーにー

むーにー

おしるしは鮮血だったんですね!
    私は生理の終わりかけのような、褐色っぽい感じだったので、やっぱり違ったんですかねー😵💦

お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね😊
    私は初産なので、楽しみと不安が入り混じってる感じですが、頑張りましょうね☺️

• 7月2日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私は鮮血でいつもと違ったのですぐに気づきましたが、褐色の方もいらっしゃるみたいですね😌
    本当にもうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
    私は二人目なので痛さを知っている分まだ恐怖が勝っています😭💦

• 7月3日
たま

内診はうちの産婦人科では妊娠わかってから生まれるまで毎回ありました。
そんに痛くなかったですよ、

37週で子宮口二センチ開いてましたが
なにまわかりませんでした。

• ぽんぽん

ぽんぽん

膣エコーは痛くないんですが、正期産入ってからの内診が苦痛で💦
    力抜いていると痛くないんでしょうか?😅
    私も一人目の時37週で1センチでした!降りてきて骨盤にはまった時は分かったような気がしますが、開いてるだけじゃ分からないですかね😊💦

• 7月2日