※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるようになりましたが、スプーンを自分で持って口まで運ぶと食べてくれる。口を大きく開けてくれないため、上手く口に入れることができない。まだあまり食べたいと思っていないのかな?

離乳食についてです!

7ヶ月の子供がいます。
はじめの頃は全然ご飯を食べてくれなかったのですが、最近やっとパクパク嫌がらず食べてくれるようになりました😊

嫌がってはないのですが、口を、あーんと大きく開けてくれないので上手く口に入れてあげれません😣

自分でスプーンを持たせると自分で口まで運ぶのでパクッと食べてくれるのですが…
まだあまり食べたい!と思ってないってことですかね?😅

コメント

Mama

食べる時間をかえてみるとかはどうですかね??
しっかりお腹空いている時間にあげるとか!
うちもある程度食べてくれるようになるまで、時間を調整をしてました!

• marina

marina

なるべく午前中にあげたいのですがなかなか難しくて😭😭😭
    機嫌が悪くなっちゃうとこんどはミルクすら受け付けてくれないので毎日奮闘しております😂💕

• 7月2日
  • Mama

Mama

うちは朝6時頃授乳、9時半から10時にあげてます!2回めは夕方にあげてます😄

• 7月2日