※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぬ
子育て・グッズ

子どもが酸味のある食べ物が苦手で、ヨーグルトを食べるようになる方法を知りたいです。トマトは粉ミルクと混ぜて食べているけど、普通に食べています。離乳食にヨーグルトを使いたいと考えています。

うちの子はヨーグルト(プレーン無糖の生乳100%)とかりんごジュースなど酸味のあるものが苦手なのですが、同じく酸味が苦手な子でこれを入れたらヨーグルト食べるようになったよーってのがありましたら教えてください!🙇‍♀️
あ、ちなみにトマトは粉ミルク混ぜてあげてるんですけど普通に食べてます、、🤔
まあ無理に食べれるようにしなくてもいいんですけど、ヨーグルト食べれたら離乳食のちょい足しに便利だなと思いまして、、

コメント

ママリ

娘も酸味があるもの苦手みたいです💦
小岩井のプレーンヨーグルト、酸味がなくて食べやすいですよ(๑´ㅂ`๑)
ビヒダスも食べましたが、そちらはチーズっぽい味です〜
バナナを小さく切って混ぜてあげる事が多いですw

• ちーぬ

ちーぬ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!さっそく次は小岩井のやつ買ってみます!
    バナナまだあげたことないんですが、単体であげてみて好きそうなら混ぜてみようと思います☺️♪

• 7月2日
m

かぼちゃ混ぜてます😊

• ちーぬ

ちーぬ

コメントありがとうございます!
    たしかにかぼちゃならなんとなく酸味が薄れそうですね💡
    試してみます☺️♪

• 7月2日
Mama

バナナとかフルーツを入れるかきな粉入れてます!

• ちーぬ

ちーぬ

きな粉ちょうどそろそろあげてみようかと買ってありました!
    次回混ぜてあげてみようと思います!

• 7月2日
ぴの

プレーンは嫌がりますが、きなこをまぜてあげるとよく食べます^_^
きなこをたっぷりいれるとほのかに甘くなって食べやすいみたいです⭐️

• ちーぬ

ちーぬ

そうなんですね!
    ちょうどきな粉買ってあったのでさっそく次回混ぜてあげてみようと思います♪

• 7月2日