※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menya
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが食欲がなくて困っています。母乳が足りないか心配で、同じ経験の方の対処法を知りたいです。片乳で160ml搾乳できるのは普通でしょうか?

いつもお世話になっております😌生後18日の子供がおり、完母です。食欲が無く困っています。母乳が出なくなるのは分かっているのですがどうしてもお腹が空かず無理矢理食べている状態です。同じく食欲が無かった方どうしていましたか?やはり母乳のために無理矢理食べていましたか?😣
ちなみに搾乳器で搾乳すると片乳だけで160mlです。初めての育児でこれが少ないのか普通なのかも分からず…💦

コメント

わたしも出産直後そうでした😅
すぐさし乳になっちゃって母乳が出てるのか、足りてるかずっと不安で無理やりお米2杯くらい食べてました😃
でもしんどかったので、小さめのおにぎりをつくってちょこちょこ食べてましたよ〜!それで随分気がラクでした❤️❤️❤️

それから8ヶ月…食欲増し増しになってしまいやばいです笑

かたちち160はたくさんなのでは😍?
わたし3ヶ月くらいのとき両方でそれくらいでした😅それでもここまで完母で子どもも10キロちかいです👀

• menya

menya

片方だけ張りが弱くなったので私も差し乳になったのか出てないのか不安です😣
    やっぱりちょっとずつでもおにぎりとかならいいですね💓
    ありがとうございます(;_;)

• 7月2日
R4

食欲が無いときは食べなかったです!
今も食べたい時食べてます( ´ ▽ ` )

でもサプリメントやタブレットで鉄分とかの補給はしてます☆

まだ、18日で片方で160取れるなら充分出てますよ☆
私もそれくらい3時間おきに取れてましたが、出過ぎなくらいだね!って病院で言われました!

今1ヵ月半弱ですが片方で200以上取れてて、、、
搾乳してからじゃないとカチカチすぎるし、噴水のように吸ってもないのに出て来て、赤ちゃんはおっぱいから飲めないです(笑)

• menya

menya

貧血が引っかかってしまい薬は飲んでいます😣
    出過ぎなくらいなら安心しました😢今でも赤ちゃんがむせてしまって上手く飲ませれてないので😭

• 7月2日
  • R4

R4

私もです!おっぱいからそのままだと出過ぎてむせてます💦

なので、搾乳して出がちょうどいい感じになるようにしてから飲ませてます!

• 7月2日
かよ

私も出産後1ヶ月、2ヶ月くらいは食欲でませんでした!

おっぱいあげてたらお腹がすく!と
母や親戚に言われていたので
あれ?😂って感じでした💦

ネットで当時調べたところ、
赤ちゃんで胸がいっぱいで食べられなくなる人もいるってのってました🌠

毎食無理はせずに
ぼちぼち食べてました😊
量は少なくても米と大豆製品と乳製品を意識して食べてました。
でも完母でずっといけましたよ!
あとお昼寝大切なので赤ちゃんのあいまをみて
ゆっくり休んでください♥️

• menya

menya

そうですよね!私も母乳だとお腹空くと聞いていたので不安で😭

• 7月2日