※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイちゃんママ
子育て・グッズ

母乳が足りず、ミルクを多く与えている状況で、完全ミルクに移行してもいいか不安。授乳時間が短い時もあり、乳首が痛くなることも。これは問題でしょうか?

今は混合なんですけど、
母乳4~5回(飲ませて30分後)に足りなくて、ミルク3回中(1回あたり、120~140)飲ませたり、ミルクのみだけ飲ませることもあるんですが、これは、もう完ミに近いですか?
母乳出ないわけではないですが、
長くすわせたら、乳首が痛くなって来る時もあるので、短くても20分できりあげています。これっておかしいでしょうか?

コメント

いずみか

おかしくないですよ♪
助産師さんに言われたのが、乳首が痛くなってしまうので片方10分を左右飲ませて切り上げてね☆との事でした‼‼まだ足りてなさそうな時もまた母乳あげるなら10分以内が良いみたいです😁
どうしても痛いときは私もミルクだけあげてしまっていますが、できるだけ最初に母乳をあげて足りなさそうな分だけ足してます♥

• メイちゃんママ

メイちゃんママ

アドバイスありがとうございます。

• 11月22日