※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onmay
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で保育園に向けて断乳を考えています。寝かしつけ方法や泣き声についてアドバイスを求めています。

断乳について質問です!
息子が今月で8ヶ月になるので、そろそろ保育園に向けて断乳をしようと思っています。授乳は寝る時の添い乳だけでそれ以外はあげてません。今住んでいる場所がアパートで、日中はあまり人がいないのでお昼寝の時間から始めようと思っています。
ただ今まで添い乳でしか寝かしつけをして来なかったので、どうすればうまく寝てくれるか分かりません。
いい寝かしつけの方法、流れなどがあれば教えて欲しいです!
またアパートなので泣き声など気になります。同じ境遇だった方がいたら教えて欲しいです(>人<;)

コメント

もも❤️もも

うちの子は9ヶ月で三回食になると普通に授乳回数が激減して、寝かしつけも抱っこで寝るようになりました。三回食になってもおっぱい大好きな子は沢山いますが、少し先ですが三回食になるタイミングはオススメです🌟

• onmay

onmay

ありがとうございます😊
    そろそろ三回食にもしようと思っていたので様子を見てみます🙌

• 7月2日