※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

初の妊娠で流産し、再び妊娠しても流産するか、妊娠しにくい体になるか不安です。

本日7w0dで流産と診断されました。
5w0dの時初診で胎嚢3ミリで、6w2dで8ミリであまり育ってないし中の胎芽が見えなくて心配だからまた後日来てと言われて今日行ったら、診察前にちょうど出血して、エコーで見たら今押し出されてるから近々自然流産になると思う。と言われました。

まだ結婚していなく、突然の妊娠だったものの授かりものでしたし、彼も喜んでいたので、初の妊娠でこんなに早く流産するというのが悲しくて、色々と不安です。。

これからまた妊娠となっても流産してしまうのか。
もしくは妊娠しづらい体になるのか。
色々なことが頭のなかでいっぱいです

コメント

かえる

残念でしたね。私も流産経験ありますし、今もギリギリの状態ですのでお気持ちよくわかります。
流産しやすい人、というのは実際いるようです。ですが、流産後妊娠しやすい、という話もよく聞きます。
体質による、としか言えませんが、☆さんのもとにまた赤ちゃんが来てくれるよう祈っています。