※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

私って心狭い…?度々、旦那のことで相談させていただいている初マタです…

私って心狭い…?
度々、旦那のことで相談させていただいている初マタです。
旦那は今沖縄に友人の結婚式で旅行に行っています。一緒に行く友人達の飛行機の手配やかりゆし?とかの購入も私がしました。ですがそのことについては「ありがと〜♪」くらいで終わり。行った日の夜に不注意でですが階段から落ちて尻もちをついたとLINEしても「大丈夫?!」と1回だけよこし、その返信は既読スルーです。不安でたまらなかったから聞いて欲しかった…でもこれも私の心の狭さでしょうか?
次の日の結婚式終わったあとに「終わったよー!お土産のリスト送って♪」と何も無かったようによこしてきたので「いらない」とだけ返したらもう既読スルー。
帰る日になって(昨日です)電話をよこし、「欠航になった。すごい列並んでる。ネットで予約取れない?」と聞かれブチ切れそうになりましたが「私やり方わからないから、カウンターに聞いてほしい」と言ったらキレ気味に「じゃあ並びます、はい」と言われ電話を切られました。その後やはりやりすぎたかと思い、「どうなった?」とLINEしても1回目は既読スルー。2回目でようやくホテルと飛行機取れたと。心配だし寂しいから、連絡が欲しいと素直に言いました。ですがそのあと来たのは「ご飯行ってきました」だけ。それに返信してもまた既読スルーです。

もう心配することに疲れました。お腹の子に対しての心配の言葉もありません。ですが、あっちは楽しい楽しい友人の結婚式。しかも沖縄。私から離れて、羽を伸ばしてるのでしょう。相手方の友人とも仲良くなっているのかなとか考え出すと怒りを通り越し、イラつきが…!!!

もう疲れたので着信拒否にして家を出てこようかと思います。実家はすぐ近くなので実家に行こうかと思っています。私の行動って心狭いですか?ここは「楽しんでるんだから邪魔しないようにしないと」って考えて自分の気持ちを抑えるべきですか??
皆さんならどうされますか?回答お待ちしてます😭

コメント

ひあゆー

心狭いか狭くないかは置いておいて、今自分の気持ちを抑えたらこれからもやると思うので、いい機会だと思い家を出て分からせてやるのもありかと思います☺︎
感情より、意図的にコントロールして旦那を教育すれば、自分が辛いと思う事を制限することに繋がると思うので、今回はチャンスだなと私は思います😊

• らら

らら

回答ありがとうございます😊

なるほど〜!
    感情的になるより、理論的に意図的になるべきですね。素敵な回答ありがとうございました!怒りから目が覚めました!!笑

• 7月2日
いぬ

いや、妊娠中だし、色々不安ですよね💦
そんな態度されたらかなりイラつきます!帰っちゃいましょう。

• らら

らら

ね!帰っちゃいます!👍
    もう気にしません!!

• 7月2日
ひろ

心が狭い訳ではないと思います^ ^
私でも子供が心配じゃないの?とイライラすると思いますし、旦那さんの投げやりな態度もムカつくと思います!
でも、旦那さんもなぜかすみさんが怒っているのか分からないから素っ気ないのでは?とこの文をただ読んだだけでは思います。
子供は大丈夫なのか心配ではないのか、私は1人で寂しいからもっとマメに連絡してほしい、等のなぜ怒っているかを言わないと男性は察することができない生き物なのでかすみさんの心の内を読み取るのは難しいと思います>_<
女としては察して欲しいし、言わなくても分かることでしょ!と思いますが男の人は分からないと思います(涙)

• らら

らら

男の人って、楽しいことがあると家族は二の次になりますよね。自分がされると怒るくせに…、!

書きませんでしたが、実は心配だし寂しいから連絡が欲しいとか、お腹の子のことをもう少し考えることは出来ないのかと、電話で飛行機取れたLINEの後に伝えました。でも伝わってないのか知りませんがこの調子です。なので尚更悲しいのです…

• 7月2日
まま

階段からおちたとのことですがそっちの方は大丈夫ですか??😣💦
人様の旦那様に対して申し訳ないですが、読んでて腹たちました😡❗️
飛行機のことなどは百歩ゆずっても、自分の体と赤ちゃんのことは本気で心配してほしいですよね😢
わたしなら実家帰ります❗️

• らら

らら

幸い、尻もちだけでお腹の子に影響はなかったみたいです。病院でもすごい怒られました😣💦でも先生はじめ助産師さんが親身になって怒ってくれたりしてくれてるのを見て、なおさら旦那に腹が立ちました。
    飛行機のことも正直言ってアホちゃうか?と思いましたけど、それ以上に自分のことばかりで疲れました…実家に帰っていたわってもらってきます爆

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

男ってそんなもんですよね〜(;▽;)
私なら自分も好きな事して楽しんでやります。なんかむかつくので。笑

• らら

らら

たしかに。それもいいですね!
    バッグでも買ってやろうかな!
    ボーナス出たし!笑

• 7月2日
imm

私ならその気持ち全部言います!
きっと旦那様は かすみさんがなぜ 機嫌が悪いか分かってないんじゃないですかね?
ありがとうって言ったじゃん!大丈夫?って心配もしたし なんでこんな機嫌悪い? なにかした?意味わからない、ムカつくなー。ぐらいにしか思ってなさそう。

私は別に家に帰るほどのことでもないかなと思います。
察してほしい と言うのはうちの旦那も通じないです💦
はっきり言葉にしないと、言葉足らずだったこともわかってないと思います。

• らら

らら

実はホテルと飛行機取れたとLINE来たあとに電話をして、連絡が欲しいし、お腹の子の心配もして欲しかった。と言いました。それで連絡するようにするし、ごめんねとは言っていたのですが、結局連絡は1度のみで、ご飯食べ行ってた。だけです。

毎回こうなので疲れてしまって…嫁としてダメですね、ほんと…

• 7月2日
ちぴちゃん

私もGW中に旦那が旅行をしていて私ひとり家にいたのですが、いきなり出血がありパニックで💦
それなのに、旦那とは連絡付かず💦
楽しんでるのはわかりますが、こっちは妊娠してる身ですからもっと気を使ってほしいですよね( ; ; )
離れているから、どうしようもないのですが、せめて連絡はきちんとつくようにしてほしいです( ; ; )

一回実家に帰ってみてもいいと思います💦
かすみさんが旦那さんのこと心配してあげたり、チケットも取ってあげたり、もっと奥さんに感謝すべきです( ; ; )

• らら

らら

それは!!!大丈夫ですか?!😳😳
    お腹の子とちぴちゃんさんどちらも大丈夫だったのでしょうか??😭

楽しんでるのはわかるんです、でも連絡だけはつくようにしてほしい。本当にそこなんです。

私甘やかしすぎましたね💦

• 7月2日

旦那さんしか行かない旅行の手配やらをできるかすみさん、心が広すぎます、優しすぎです😳

これから子どもが生まれたら、ますますそんな夫のお 世話なんてしてられなくなるし、お灸据える意味でも置き手紙して実家に帰って良いと思います!

心、狭くないです。
旦那さんが、甘ったれなだけですよ。

• らら

らら

旦那、自分じゃ予約できないからして欲しいと言ってきて、でも友人たちには自分で取ったと言っていたのもイライラでした、、、😡

私も甘やかしすぎましたね。旦那1人じゃ何も出来ないだろうからと。でもそんなんだといずれ自分の首を絞めることになりますよね

• 7月2日
ぴの

わたしだったら帰りませんね💦
たぶんいま帰っても、旦那さん的にはなんで?何に怒ってる?ってかんじだとおもうので…💦
なので旦那さんが帰ってきた時に、直接連絡がなくて心配だったり、不安だったりさみしかったことを伝えます!
相手は楽しい気持ちで帰って来るとおもうので、すぐではなく一晩たってお互いに冷静な時がベストだと思います。

妊娠中ってホルモンの影響かイライラしやすかったり情緒不安定になりますよね💦
そういう時期だってことも旦那さんに伝えましょう!

わたしもそうです!
いちいちイライラしてしまいます。。
いままでは気にしなかったようなこともイライラしちゃうけどホルモンのせいだから!とりあえず謝って!って機嫌がいい時にいってあります。笑

• らら

らら

1度、妊娠中だからイライラしてしまうの💦と伝えたら、「は?妊婦様か?」と言われたことがあり。そのフレーズはダメみたいです。

妊娠中だから!で受け入れてくれる旦那様、すごいなあと思います…

• 7月2日
  • ぴの

ぴの

そうなんですね😭
    妊娠中って元気に見えてもお腹重いし情緒不安定になるしちっちゃいトラブルは常にあるし、大変なんだよ💢て旦那さんに言いたいです😨😨😨
    前言撤回、帰ってすこし離れてもいいかもしれないですね😥

まだお父さんになる自覚がないのかな…
    とはいえうちの旦那もすっごく幼稚で器の狭い男なんですが、子どもがうまれてからやっとすこし変わりました!

かすみさんが他のことでストレス発散できるといいんですが😭

• 7月2日
  • らら

らら

なんかほんとわからないですよね、男って。育休も、休めるからいいじゃん♪と言われました。じゃあお前が取れよと思いました。

いつまでも女と遊びたい独身と同じです…子供が生まれれば男は変わると聞きますが、子供が生まれる前から自覚欲しいですよね笑

もうバッグ買うことに決めました☺️👍そして連絡も絶つことにしました!だいぶストレスなくなります!笑

• 7月2日

妊娠中で余計に色んなこと
気にしてしまいますよね😭
私も苛々します!
かすみさんが思ってること
分かってほしいです😭😭

• らら

らら

上にも書いたように、別の時に妊娠中だからといってイライラするのは我が家は違うらしいのです。

私の思ってることも、結局お前中心だなと言われ終わる話なんでしょう…段々、悲しくなってきました

• 7月2日

退会ユーザー

私も旦那に言われます😭
    産後も不安定なのに…
    分かってもらえないことで
    もっと苛々しますよね…

全部旦那さん中心ですよね。
    自分のことしか考えてない
    相手のことを思えない

• 7月2日
  • らら

らら

ほんとそれです。
    自分は仕事忙しいし、お前のことも妊娠してるってわかるけど、だからって俺に当たるのはおかしいでしょ?って…

お腹の子誰の子や。と思いつつ、そうだね〜ごめんね〜とだけ言ってきましたがバカにするのもいい加減にして欲しいです

• 7月2日
ねむねむ

なんかすごい頼りない…自分のことすら自分でできない旦那ですね(・・;)
そんなことすらできない人に、妊娠中の嫁の心配しろ!と言っても難しいのかな?
人としてどうかと思いますけど。
心狭くなんかないと思います!
他の方もおっしゃってますが旦那は本当に甘ったれだと思います。

• らら

らら

甘ったれをさらに甘やかしすぎました。自分のことをできないから私がやってあげなきゃ!なんておかしいですよね。

とりあえず、旦那とこの先どうするにしてもこのままではいけないと思うので置き手紙して実家に帰ろうかと思います。

• 7月2日

いやいや自分でしろよ😓
甘えすぎですね
自分のことしか考えてない!

腰大丈夫ですか?😣
無理だけはしないように😭

• らら

らら

回答ありがとうございます☺️

ほんとです😓
    自分が楽しければそれでいいんでしょうね😉もう他人なので知りません。

腰大丈夫です!
    階段恐怖症です😭
    T&Mさんもお気をつけください💦💦

• 7月2日