※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

クルムーヴのチャイルドシートを使っている方へ。7kgの赤ちゃんにインナークッションを外すと座面が深くなり、体が折れる感じがします。同じ状況の方、インナークッションは使っていますか?

チャイルドシートでコンビのクルムーヴ使ってる方に質問です💡
今3ヶ月半ぐらいの男の子で体重ちょうど7kgぐらい、首が半座りぐらいです。
説明書を見ると座面用のインナークッションが7kgから使用禁止となっていたのではずしてみたのですが、そうすると一気に座面が深くなり座らせると体が半分に折れる感が強くこれ大丈夫かなぁ?状態です……。
同じチャイルドシート使ってて同じぐらいの月齢、体格のお子さんお持ちの方、どうですか?
座面用のインナークッションまだ使ってますか?

コメント

ぽにょ

答えになっておりませんが、
現在3ヵ月、6㌔弱の我が子も気になっておりました!
手足が長いからか、インナークッションをしていると足がチャイルドシートからはみ出して来ています😥
首はだいぶ座ったのですが、腰はまだなので…。取ったら一気に不安定になるんじゃないかと思って、まだ外せてません😞

• たたいたーい

たたいたーい

まだまだ腰なんて座らないですよね💦
    うちは手足短いのか後向きで載せてますが多少足は届いて膝曲げてますがそこまで窮屈にはなってないです😊

• 7月2日