※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊活

風疹の予防接種後、2ヶ月は避妊が必要です。生理周期が40から50日なので、2回生理が来るか、2ヶ月待つ必要があります。

風疹の予防接種をしました。2ヶ月は避妊と言われましたが、私は生理周期が40から50日です。生理が2回きた後か、今日から2ヶ月でいいのか、どちらかわかる方いませんか?

コメント

ママリ

私は二回生理が来てからと言われました!

• 向日葵

向日葵

回答ありがとうございます😊

そうなんですねぇ。じゃあ、生理周期が長いと3ヶ月も待たないといけないんですねー。😢

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ただ、私は生理周期が28日前後なので、それで先生分かりやすいようそう言ったのかもしれません。
    今気になってネットで調べると同じ質問で、周期は関係なく2ヶ月と書いてあるものがありました。
    先生に聞いて見た方が良いかもですね!1ヶ月の差は大きいですから💦

• 7月2日
  • 向日葵

向日葵

見てくれたんですね。ありがとうございます😭💓
    1ヶ月は大きいとおもって、聞いてみました。そしたら、よっぽど1ヶ月あげればいいんだけど、念のため2ヶ月だから、丸っと2ヶ月あけたら大丈夫よと言われました☺️だから9月からスタートしようと思います😊

• 7月4日