※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が私にべったりで、一人遊びもせず、お昼寝も離れると起きてしまいます。家事も進まず、自己主張が激しく困っています。赤ちゃんの行動について相談です。

1歳4ヶ月の息子、家の中にいる間ずーっと私に付いてきます😳少し離れると、アーッ!と怒るし、キッチンに立つとベビーガードにしがみ付いて文句を言っています😳可愛いんですが、毎日この調子で、ヘトヘトになることも多いです。一人遊びはまだしません。
時々テレビも見ていますが、苦手な場面になると、ヤーっと泣きます😵
お昼寝もそばにいないとすぐ目を覚まします🙄

私の要領が悪いんですが、家事もなかなか進みません。辛いのが、自己主張が激しくなり、嫌なことに対して大声で泣いたり、ヘムヘム言うことです。
赤ちゃんてこんなものなのでしょうか?🙄


コメント

Amy

月齢違うんですが、先週あたりからウチもまさにそんな感じで、キッチン行けばキッチンで遊ぶし、トイレに入ればドア叩いて目の前で待ってるし、起きてる時にお風呂なんて到底無理。ほんっとに可愛くて仕方ないんですが、とってもクタクタです‪‪💦‬状況が似てたのでついコメントしました。
これがホタテさんのお子さんの月齢まで続くのかなーと思うと…😨(笑)‪‪💦‬

  • ママリ

    ママリ

    似たような状況ですね💦可愛いし今だけと分かっているけどクタクタになりますよね😳
    家に二人でいると煮詰まるので、なるべく外に出ようと思うんですが、帰って来るとまたベッタリ、家事全然進まず…という毎日です🙄
    お互い頑張りましょうね😆

    • 7月2日
Rachel

うちもそうです(;°д°)
10ヶ月あたりから後追いが酷くなって家事ができないストレスが溜まります😅

  • ママリ

    ママリ

    家事が出来ないストレスって辛いですよね🤔コメントありがとうございます✨

    • 7月2日
りーさ

うちも今まさにそれです💦
私が近くにいると一人遊びはするんですけど、少し離れた途端、遊びを中断して泣きながら追いかけてきます💦
キッチンに立つと後ろから足にしがみついてきて動けません😭
家事も思うように進まず…諦めて手抜きしまくりです😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ月齢の方からのコメント嬉しいです😊
    泣きながら追いかけて来るんですね😳聞く分には可愛いですが、毎日となるとジリジリ来ますよね…😳
    うちも私が立っていると足と足の間に挟まって来て、何もさせない☹️という感じです😵手抜き大事ですよね✨コメントありがとうございます☺️

    • 7月2日