※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
子育て・グッズ

妊活中で赤ちゃんグッズをもらえる機会があるが、スペースがないため実家に置くことを考えている。皆様はどうされますか?

まだ妊活中の段階ですが、知り合いからベビーカー、チャイルドシート、バウンサー、カゴ?クーハンというもの?をいらないかってお話がありました!
少し古いものみたいですが、赤ちゃん生まれたら必ず必要になるものなので前向きに考えてます!しかし妊活中の時点でもらっても早いかなとも思いますが🤣
置くスペースは我が家にはないので、旦那の実家に置かせてもらおうとは思ってます!

皆様だったらこのようなお話あったら、どうされますか??赤ちゃんグッズ用意出来たら、赤ちゃんも来てくれるのかなとも思ったり❤
悩みましたが、妊活のカテゴリーではなく、実際に使ってる方々に聞きたいと思いました!
宜しくお願いします!

コメント

ぽにょ

置かせてもらえるならベビーカー、チャイルドシートは特にものによっては結構値段もするものですし貰っておいてもいいかな?と思います( ^^ )

• 夢

早速のコメントありがとうございます!やはり助かりますよね!買うなら新品ではなくリサイクルショップとかで買う予定でしたので、嬉しいお話でした!

• 7月2日

全部大きなものですし、妊娠後期に準備でも全然遅くないようなものばかりなので、すぐ妊娠したとしても1年使わず置いておくのもな…と思いますΣ(・ω・ノ)ノ

• 夢

コメントありがとうございます!
    確かにそうなんですよね(><)
    すぐに授かったとしても1年は使わないものなのでタイミング少し早かったなとも思います(><)

• 7月2日
らら

全部高いものだし、必要なのでもらいます(๑>◡<๑)友達も場所とって邪魔なんでしょうね!
実家におけるならもらっててもいいかとー♩
ベビーカー、バウンサー、チャイルドシートは外して洗えるし、使ってると汚れていきますからね✨

• 夢

お孫さんがいる方で、娘さんが使ってたみたいなんです!
    今片付けしてるそうで!
    洗えるなら問題ないですよね✨
    1から揃えるのは大変だなと思ってたのでとても嬉しいお話でした!

• 7月2日

置いておくところがあり新しいのを買ってあげたい!というのでなければ、もらっておいていいと思いますよ✨
車ならチャイルドシートは必須ですし、他もあると便利です。
他にも服だオムツだでお金もかかりますしね💦
それに赤ちゃんグッズを揃えていれば赤ちゃんも引き寄せられて来てくれそうな気がしますよね❤

• 夢

ありがとうございます!
    結局買うとしてもリサイクルショップとかで揃えるつもりでいたので嬉しいお話でした!
    そうなんです!赤ちゃんが居場所がある!って来てくれるような気がして❤

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私は汚れとかが気になるので、お金に余裕があるなら、新品を買いたい派です😅

実物を見てないので分からないですが、使わないとなった時に捨てるのも大変にならので😅

• 夢

お金に余裕あるなら私も新品が買いたいですが、今マイホームの、打ち合わせとか始まってて、お金が飛んでいきそうで笑
    後ほど見においでって言われたのでとりあえず見てこようかと思います!
    確かにその後の処分に困りそうですね🤣

• 7月2日
うに

私ならいただきますー!

私はタイミングが悪くあまりお下がりもらえなかったので…😭

その知り合いの方が、別の方にあげてしまうことになったらもったいない💦

• 夢

お下がりってほんと助かりますよね!私も子供がいる友達いますがみんなもう処分しちゃってたりしてるので(´;ω;`)
    私が貰わなかったらきっと捨てる形になるかと思います(><)

• 7月2日
R

使うものなので、頂き、そしてご主人の実家に置かせてもらうのがいいと思います🎵✨
どちらにも感謝ですね💗ありがたい💗
新しいものって便利だったり、もちろん綺麗ですし、カッコいいですが、使えるものは利用して違うところにお金かけてあげたりできると家族にとってもいいのかなぁってすごく思うようになりました!中古品とかお下がりとか苦手だったのに🤣

ちなみに、私はお下がりを人にあげてお礼を頂くのなら、新しいもの買ってあげて〜!違うところにお金使って〜!って思うタイプなので、お礼は遠慮させてもらってます👍

• 夢

使うものなので助かりますよね!
    実家に、まだ妊活の状態で置いてもらうのも申し訳ないですが。。。
    お礼はいらないと言われるのは目に見えてますが、何もしないのは気が引けるのでお菓子折りとか、ちょっとしたものなら大丈夫ですかね?(><)

• 7月2日
  • R

R

そうですね٩(ˊᗜˋ*)و 菓子折りを用意されるといいと思います😊🎵

• 7月2日
  • 夢

ありがとうございます!
    そうしようと思います!
    先程見てきたら、メーカーもコンビのもので、お子さんが今3歳になってました!3年前のものだし、メーカーも安心出来るものなので貰うことにしました❣️

• 7月2日
  • R

R

3年前だと全然いいと思います🎵✨
    うちは長女の時の5年前のものを使用していますが問題ないですし✌️
    はずせるものや洗えるものは、出産前に洗って使ってあげてくださいね☺️

まずは赤ちゃんが夢さんのお腹に早くやってきてくれますように🙌🌈

• 7月2日
  • 夢

はい!ありがとうございます!❣️
    1層赤ちゃんが来て欲しいって気持ちが強くなりました(❁´ω`❁)
    妊活が楽しみです☺️

• 7月2日
チョコパイm

私もありがたく頂戴します。
そのようなお話があるっていうのは前ぶれかしら💕なんて前向きにとらえちゃう笑

• 夢

コメありがとうございます!!
    そうなんです❣️
    今回の生理終わったら排卵検査薬試す予定なので、なんかわくわくしちゃって❤この間生まれた友達にも赤富士頂きましたし!☺️

• 7月2日
ままり

新品を揃えてあげたい!とかでなければありがたく頂きます💓
服とか他のものにもかなりお金かかりますし、貰えるのはありがたいですね😊

• 夢

金銭的にきっと新品は厳しいので、とても有難いお話でした!❣️
    見に行ってきます❤

• 7月2日