※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃたん
子育て・グッズ

離乳食がレトルトだった方、好き嫌いや問題なかった方、経験を教えてください。

離乳食ほぼレトルトだったよー!て方いらっしゃいますか?
レトルトだったから今は好き嫌いがすごいとか全然問題なかったよ!とか教えて欲しいです🤢!

コメント

たぁ❁*.

私のママ友が全てレトルトでしたが
好き嫌い全く無しの食いしん坊らしいです(´・∀・`)

ぎゃびー

上の子途中からほぼレトルトなりました(笑)手作り少しはしてたんですが…どうしても調理大変な食材をレトルト使ったら便利で甘えて🤣
ずーっとたいした好き嫌いもなく問題もなしです🙆

一時期食べなくてレトルトでした!
今もレトルトみたいに色々ゴタゴタにしちゃってますよ…😅💦
麻婆茄子とかみたいに。
インスタとか見てるとキレイな離乳食ですが、わたしには無理なので無理な事はやらない主義です✨笑
周りはレトルトオンリーもいますが、好き嫌いはないみたいです!
余計な事ですが、レトルトだと水分が多くて野菜が少ないので茹でた野菜をたしてあげるといいと栄養士さんが言ってました。

pipipipipi

義母から聞きましたが、主人は米以外オールBFだったみたいです!
好き嫌いは少ないですが、とりあえず味覚音痴なんじゃないかと思うほど、味濃いのが大好きで、あまり硬いのを食べません…
お肉とかもお店で硬めのステーキとか出てくると顎が疲れると言います😅

保健師さんに言われましたが、今のは栄養バランスも考えられていて、栄養的には問題ないけど、やはり手作りより柔らかいから顎の発達に影響はするみたいです!
BFでも、煮た野菜を追加であげるとかするだけで違うよーと言われました😊
長くてすいません!

ももさくら

手作りして冷凍しつつレトルト使いまくってます😄❤️
レトルトのが食い付きいいからよく食べてくれるし、もう完全レトルトにしようかなって思ってます(笑)

ゆありとmama

私1人目ほぼレトルトでした(笑)
好き嫌いも特になく問題なく育ってます!

きぃたん

みなさんコメント、アドバイスありがとうございます😊
問題ないと言う言葉に少し安心しました🎶