※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘮𝘰𝘮𝘰
ココロ・悩み

姑が孫に会いに来るのはどの頻度ですか?

姑が孫に会いに来るのはどの頻度ですか?

コメント

のみちゃん

歩いて10分のところに住んでいるので、週1〜2くらいです😟😟
更に義実家によくお呼ばれされます…

deleted user

お義母さんがすごい気使って下さる方なので、自ら会いたいから行くねって事は殆どないですね💦

ママリ

0です。遠慮されて会いに来たことはありません。唯一出産後の入院先に来られたのみです。
こちらから会いに行きます!

りっちゃん

車で10分くらいの所に義実家ありますが、お義母さん車の運転できないため会いには来られません😌
月2~3回会いに行ってます✋

deleted user

主人が嫌っているのと、
私も結婚する時に酷い事言われたりして、向こうは普通に何も無かったかのように接してきますけど、私も大嫌いなので、年明けに数時間顔出す程度です。なので、年に一回ですね!

連絡来たりしますけど、かわしてます!

おまめ

週1回、家族で食事をするのが定例になっています。
産後に義実家近く(歩いて15分くらい)に引っ越したのですが、
突然訪問されたことがあり旦那経由で事前に連絡してから来て欲しい旨を伝えたら、そこから来なくなりました笑

ひよ

車で10分くらいの距離に住んでます🏠
月2回くらい義実家に行ってます!

momo

今まで一度も来たことないです!
年に4回くらいこっちが義実家に行きます🏘️

陽翔mama

毎週末こちらから連れてってます☺️
沢山可愛いがってもらえるし、
夕飯ご馳走になれるし( ^ω^ )♡笑
孫フィーバー中なら、割と会わせて
あげたら喜ばれますよ☺️
生まれたばかりの時は、2、3日に
一度家にきてました。笑笑

   こころ

市内に住んでいて車なら30分、バス乗り継ぎで1時間以上の距離です。姑は免許なし、以前アポなし訪問されて私がキレたから来ることはないです。
旦那が2ヶ月に1回くらいこども連れて行きます。

さえ

お初参りのときに一度会ったきりです。
うちの場合旦那の実母はすでに泣くなっているため、そういった意味で遠慮してる部分はあると思います。


補足よみましたが、しんどいですね汗
怒鳴ってくるとか・・

「お前もう知らんけんな」って、ちょっと失礼な言い方にはなりすが、義母さんとお付き合いすることで何か特はありますか?
金銭的だったり、子どもの面倒みてもらえるとか。
もしそういうのがなければ、もう会わなくていいと思いました。
何かしならあるなら、そこを考慮して付き合う頻度考えますかね。

柊0803

車で2時間の距離ですが全くないです!
デリカシーのない義理母が好きではないので、徐々に連絡を拒んでいたら全く連絡がなくなりました。
ですが、盆正月だけは顔を出しています(2泊3日)それで限界です💦

ちぇっろ

怒鳴ってくるような人と会いたくないですね💦
怒鳴ってくるような人にあわせるのが子供の為なんておかしい!
自分の親だから強く言えないんでしょうね💦
怒鳴って帰るようなら
怒鳴らせて毎回帰ってもらいます!

マイコ

ひえっ
怖っ!!
私ならそんな人もう二度と会わせないですね!
孫に会いたいなら大人しくしてろ!って思いますよね。
あんたの孫の前に私の子だから!って感じです!
私も義母のこと嫌いなので(笑)

deleted user

姑に結婚式を半分壊されてから会ってません💓
妊娠したことも言ってないし、孫にも会わせるつもりないです☺️

補足の部分、ひどいですね...なにかご主人が伝え方間違えてしまったんでしょうか?いちごさんと姑の仲を壊すような言い方をされたのでしょうか..?