※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

さっき母に起きてる間娘寝かせておくとすぐに泣くから、何も出来ないっ…

さっき母に
起きてる間娘寝かせておくと
すぐに泣くから、何も出来ないって
言ったら
もう抱き癖ついてるね
ずっと抱っこしてる?
とか聞かれてイラッとしてしまいました。

起きてる時
テレビつけて音聞かせながら
寝かせておいたら?
抱き癖なおさないと
とか言われるし。。。

実家かなり近くて
産後きつかったから
助けてもらいたかったけど
あまり助けてもらえなくて
ずっと一人で家のことやって
いっぱいいっぱいなのに
抱き癖がどうとか言われると
腹が立ってしまって。

イライラしたくない...

泣いてるの放置しても
泣き止むことないし
余計イライラするから
最終的に抱っこする

何がいけないんだろう。

コメント

HK.mama

抱き癖がーってのは最近研究の結果違うらしいですよ😊
絆が強くなるから思う存分抱っこしてあげてって産院でいわれました☆

さくら

抱き癖は気にしなくて大丈夫ですよ😁昔はそう言われていたみたいですが今は抱き癖とか全然関係ないです✨
上の子のときも下の子のときもたくさん抱っこしてあげてね😊いきなりお外に出てきて赤ちゃんは不安だからと言われましたよ❤️
そんなこと言われたら本当辛いしイラっとしてしまいますよね。わかります。
泣いたら抱っこしてあげる、優しくてお子さん想いのママで素敵ですよ💕私は下の子すぐ抱っこしてあげれないことが多いので、、、😱

いけないことはないです❤️大丈夫です!!あまり気にせずに子育て楽しみましょう😁💕

さえ

昔の人は言いますよね。抱き癖が~って。
私も最初の頃実母に言われてイラッときて、今は言語発達が~とか言って言い返しましたが、
お初参りのとき義母にまた抱き癖がつく~って言われて、流石にそのときは黙っていました。
実母になら全然言っていいんじゃないですか。

そうゆう昔は正しいと言われてきて、今は否定されている育児論みたいなの言われると、悪気なく言っているからこそ、こっちも訂正しずらくて、イラつきますよね。

mntママ

抱き癖がどうのなんて大昔の話です😽
いっぱい抱っこしてたっぷり愛情表現しましょ👌💓
それが赤ちゃんの安心にも精神安定にも繋がるからたくさん抱っこしてあげてね♡と産院でも言われました(^^)
ウチも3ヶ月過ぎまで起きてる時は常にグズグズ言ってたので、本当にひたすら抱っこしてました(TT)
でも、こんなに抱っこ出来るのなんてこの子の人生のうちたった1年やそこらなんで、もう開き直って抱っこのまま家事は放棄しました😭💓

「子育て・グッズ」に関する質問