※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁ぷりん
妊娠・出産

胎動が弱くなり、便秘でお腹が張ることがあります。便秘時の対処法や胎動が弱い時の受診目安はありますか?次の検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

胎動についてです。
先週当たりまでよく動いており、力強く胎動を感じていたのですが昨日今日と微かには感じるのですが先週のような力強い胎動を感じられず感じる頻度も少なく思います。
今便秘のせいかお腹が張りやすく、夕飯の買い物にスーパーで歩くだけでお腹が張って痛くなります、、、。
みなさん便秘の時はどのように対処されていましたか??そして胎動が弱いと感じた時の受診の目安などはありますか??このまま様子みても大丈夫でしょうか、、?ちなみに次の検診は19日です、、。

コメント

y

お腹が張る時はあまり良くないので
横になってゆっくり休んでください😊
いつもと様子が違うと思ったら
受診することをオススメします( ^ω^ )
何かあってからでは遅いですし、
行って何もないことが分かれば
安心ですしね😊💗

胎動弱い日も強い日もありますので
胎動があれば大丈夫ですよ( ^ω^ )

• 杏仁ぷりん

杏仁ぷりん

ゆっくり休んで様子みて見ます!ありがとうございます!

• 7月2日
はいじ

胎動は力強く感じたり感じなかったりします。私はとても便器が酷くて1週間とか2週間とか出ない時があります。なので次の検診で漢方薬をもらおうと思っています。

• 杏仁ぷりん

杏仁ぷりん

私も次漢方薬もらおうと思います!ありがとうございます!

• 7月2日

便秘の時は産院でマグミットを処方して貰っていました✨

胎動、感じられないと不安ですよね汗
横になってリラックスしていると感じられました💚
あとは心配性なのでエンジェルサウンズを購入し、どうしても感じられない時はそれで心拍確認してホッとしています🙂

• 杏仁ぷりん

杏仁ぷりん

不安です😂😂
    次の検診で薬もらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月2日
ぴょん

私も胎動の波が不安でした。
横に寝転がると感じられるので
不安な時は出来る限りゆっくりしてました。
一時期、便秘になりその時は薬ではなくファイブミニを飲んで食物繊維を摂取するようにしてました!
逆に今は一日に2〜4回出たりします💦
胎動カウントアプリを使い、
10回のカウントにかかる時間を計測し時間かかる場合は産婦人科に電話して
指示仰ぐといいと思います!

• 杏仁ぷりん

杏仁ぷりん

食物繊維もっと積極的にとってみたいと思います😂
    ありがとうございます!

• 7月2日