※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

生後55日の男の子、授乳間隔が長くて心配。飲んだ分を吐いてしまい、授乳後は昼まで寝る。体重は増加中。目は上をよく見るが、異常はないと病院から言われていない。普通のことでしょうか?

授乳間隔と目について質問です。
生後55日目の男の子なんですが授乳間隔が長くて心配になっています。
例えば、
20時にお風呂→授乳
21時に寝付いたとして5~6時間寝ます。
3時に授乳
6時に授乳
毎日こんな感じなんですが6時の授乳の時にあまり飲んでないのに飲んだ分吐いてしまうんです。
吐いてしまった後洋服を変えてあげたり縦抱きして背中をトントンしているとそのまま寝てしまって昼ぐらいまで起きません。
お腹減ってないのかとも思ったんですがオムツを変えても泣きやみません。
飲んだ分吐いてしまっているんですが授乳間隔がこんなにもあいて大丈夫なんでしょうか?
少し前まではこんな事なかったんですが最近増えてきて心配です。
体重の増加は問題ないと言われました。産まれた時が2975gでこの前測った時に4900gありました。
ちなみに8割母乳の混合です!

後目について質問なんですが下の方からなど話しかけると反応してくれてこっちを見てくれるんですがそれ以外の時は1人で上を見てキョロキョロしてます。
一応色んな所を見回したりもちろんしますが上を見ている方が少し多い気がします。
この前旦那のお義母さんから頭の上からずっと話しかけてるよね?目がずっと上向いてておかしい。と言われました。
家では横か下の方から話しかけています。
旦那も上から話しかけることはありません。
病院からは赤ちゃんに異常があると言われたことはありません。
このぐらいの子だったたら普通の事なんでしょうか?

初めての質問で分かりにくい所や読みにくいところがあるかもしれません。すいません(._.)
ご回答よろしくお願いします。

コメント