※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お金・保険

出産祝いは産んだ人がもらうものですか?旦那がもらうものですか?結婚祝いの時は旦那がもらったので、出産祝いは2人にですか?片方ですか?

出産祝いは旦那がもらうものですか?産んだ人がもらうものですか?
結婚祝いの時は全て旦那側の人からもらったので旦那がポッケしてました。出産祝いは2人にですか?片方ですか?

コメント

バンチャメー

私は子どもの口座作ってお返し代引いた額を全部子どもの口座に入れましたよ!(^o^)

りり

いただいた現金は全て子供の口座へ入金しました。

• あーたん

あーたん

旦那の方にいってしまうと子供のものでも欲しかったら許可制になってしまうので。

• 7月2日
  • りり

りり

許可制💦子供のものでもですか(ㅇㅁㅇ;;)ん〜💦旦那さんの手に渡る前にあーたんさんが手に出来ないですかね??💦

• 7月2日
‪(๑•🐽•๑)‬

出産祝でいただいた現金は全部こどもの貯金にしてます💦

ちい

子どものものを買ったり子どもの貯金です!

HKA080211

我が家は対象の子供のものにしましたよ😊

😋

出産祝いはお子さんのために使うものだと思います🐱

はむはむ

子供の貯金にしてます\((๑ت๑)/

🌺

子供の銀行口座を作ってそこに入れる予定です😌

はじめてのママリ🔰

私も子供の口座に入れてます😊

はぴ

結婚祝いも出産祝いも、渡す側としては2人にという気持ちで渡してます💦
その後何に使うかはそれぞれだと思いますが…

パンダコパンダ

出産祝いは子供のためのものです。

うちは、子供の服やおもちゃ、椅子などを購入する為に取っといてあります。
結婚祝いは共通口座に振り込みました。

うちは子供に頂いたと思って、内祝いした残りは子供の通帳に貯金してます。
父親に母親にとかではなく家庭にだと思います(^_^;)

YU0123

誕生おめでとうという子供へのお祝いだと思って、子供の貯金にしています!

姉妹ママ

結婚祝いは2人に……なのに
そういう人いますよね😓
自分できちんとお返しするならいいのかな?と思いましたが……

出産祝いは家庭に……なのかな?とは思いますが、頂いたものは全て娘の口座に。
お返しは私たちの方で全てしました💡

内祝いや子供のもの買ったりしてあとは貯金です😊
結婚祝いは2人の貯金の口座に入れました!!

nana

結婚祝いは、2人のものです。
旦那さん1人で結婚したわけじゃないので(笑)
出産祝いは、子供が生まれた事に対してのお祝いなのでお子さんの事・物に使う方が多いんじゃないですかね^^*?
あーたんさん・旦那さんどちらか1人で貰うものじゃないと思います^^;
うちは、頂いたお祝いの中から内祝いのお返しをして、残りは取り敢えず貯金。
で、娘のお宮参りの写真撮影代をそこから出したり、雛人形を買ったりしています。

スカイジュニア

子ども用の通帳にいれてます。

みっきー

出産祝いは子供の貯金に回しました!
子供用の通帳作るか悩みましたが、あとあと面倒そうだったので、私は自分名義で口座つくりましたよー😊

• あーたん

あーたん

私も子供のものに使いたいのですが旦那がポッケしちゃいそうで。

• 7月2日
♪

子供じゃないですか?
私は全部子供の口座に入れて
貯金してあげてます。

マロン

子供のもの買いましたー!

いち

出産祝いは内祝いに使って、残りは子供の通帳に入れました😊渡す方としては、子供へのお祝いだと思いますが…結婚祝いも2人へのお祝いだと思うので、旦那さんがポッケしてることに驚きです😳

アンパンマン♡

結婚祝いは、旦那様側からいただいてるなら全て旦那様は普通だと💦
出産祝いは2人のですよ!
それをどうされるのか自由ですが、だいたいの方は子供の貯金だと思います。