※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー汰
妊娠・出産

つわりで食べづらいですが、体重も気になります。吐き悪阻を経験された方、どんな食べ物で乗り切りましたか?

カテ違いでしたら申し訳ありません(>_<)
数日前からつわりがはじまりました。
お腹がすいてくると吐き気がします。
体重の増加も気になるので、あまり食べ過ぎてもいけないと思うのですが…食べないとつらいです(;_;)
吐き悪阻を経験された方は何を食べて乗り切りましたか??

コメント

Y

私は果物などさっぱりしたものと
水分を良くとるように
していました♪♪

お腹がすいたら、なるべく
栄養のあるものなど
食べていたら良いと思います(*^_^*)💕

苺

初めまして。
悪阻辛いですね、大丈夫ですか??私は軽いほうで吐く事はなかったですが、唾液が増え空腹時には気持ち悪くなりました。また、匂いがダメになりキッチンに立てなくなった時期があり、その時はトマト・みかん・フライドポテト・ゼリーばかりを食べてました。あとは飴を舐めたり、スープを飲んだりなるべく空腹感に襲われないようにしましたよ☆

1117.0619.

わたしも少しの間、食べ悪阻でした( ̄・Θ・ ̄)そんときは好きなだけ食べてその分動いてました!☆

想・煌のママ

私は今も吐き悪阻です(T^T)
とにかく食べたいのを食べました!
でも、結局戻しちゃうので、吐きやすい物ばかり選んでました( ̄。 ̄;)
さっぱり系、くだものとかは戻さずに食べれました!
糖分が気になりますが、つわりの時期はそうは言ってられません(__;)
いま、主様が何周目か分かりませんが、栄養があるものは胎盤が出来てからで大丈夫だとおもいます。
その時にはつわりも収まって食べれると思いますよ!
でも、お腹が空くと吐き気がするのは、食べ悪阻じゃないですかね(^◇^;)?
吐き悪阻は、なにを食べても、水分とっても戻しちゃいます。
お腹はもちろん空きますが、結局食べても戻しちゃいます(^◇^;)
何にせよ、悪阻はつらいですよね。
私もそれでいま、10キロ体重落ちてます。
カロリーの低いゼリーとか無糖の炭酸とか飲んでみたりしたらどうですかね?
お互い頑張りましょう!

きゃをんぬ

ご飯は1食分を何回かに分けたり、飴を舐めたり、ゼリーを1日かけてちまちま食べたり…食事作るのしんどかったですが、マスクしてスープ類を作り置きしたり。でしたね(´^ω^`)
全部戻してましたけど。

つわり期、頑張ってくださいm(_ _)m

悪阻辛いですね。
食べれるものばかりを食べてました。トマト、一口おにぎり…
私は悪阻の時期は夏でしたのでアイスとか口当たりの良いもの食べてました。温かいものよりは冷たい方が吐き気が少なかったです。
辛い時期ですがお大事にして下さいね(´・ω・`)

きゃをんぬ

ちなみに吐きつわり、食べつわり、眠りつわり、においつわり、頭痛の混合でした。人によってタイプ異なるので、あー汰さんなりの乗り切り方法を手当たり次第試して探すのも、一つの乗り切り方かもしれません(^ω^)

あー汰

コメントありがとうございます♡
果物、大好きなので試してみます(*´艸`*)

あー汰

動けばいいんですね‼︎ついついこたつでゴロゴロしちゃうので、動きます☆

あー汰

食べ悪阻の間違いでした(^^;;
吐き悪阻もつらいですね‼︎
お互い頑張りましょう☆

あー汰

すごい工夫されてたんですね‼︎参考になります٩(ˊᗜˋ*)و
つわり期、頑張って乗り切ります‼︎

あー汰

確かに、ご飯の湯気がダメなので、冷たい物はいいですね(*´艸`*)
野菜や果物を試してみます☆

あー汰

何故かフライドポテト食べたくなりますよね‼︎
とても参考になりました☆
頑張って乗り切ります‼︎