※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

張りについて質問です。22週の妊婦で、仕事中に張りを感じることがあります。張りの基準がわからず不安です。張りとは、腸が固くなり全体に広がる感覚です。ありがとうございます。

張りについて質問です。
以前にも質問したことありますが、いまいち張りというものが分かりません。痛みと共にカチカチになる、スイカのようになると表現してくださった方がいるのですが、どれくらいがカチカチなのか…?
妊娠前からとても便秘がちで溜まっていると腸がパンパンになり外から触ると固くなっているのがわかります。その固さが全体に広がっているのが張りと思えばいいのでしょうか?
今22週でたち仕事してるのですが、仕事中~終えたあたりぐらいになると気持ち張ってるような感覚になるのですが、カチカチではありません。今の時期張るのはよくないと聞くのですが、張ってるという基準がわからなさすぎて不安です。

コメント

かれんち

子宮がきゅーーーっと縮む感じです!痛みは生理痛のような感じと言ったらいいですかね!

• ゆゆママ

ゆゆママ

コメントありがとうございます!痛みがなければ張ってないんですかね。子宮が大きくなっている痛みであろうチクチクっていうのは感じるんですけど、ぎゅーーっと縮む感じはありません。

• 11月21日
  • かれんち

かれんち

私は、痛みがないことの方が多いです!ずーと同じ姿勢でいたり、立ちっぱなしだったりすると張ったりしますよ!
    張ったらほんとにカチカチになります!

• 11月21日
みさぷ

お腹全体が手のひらで触ってもわかるくらい
カチカチになります。
指でさわるとわかるのではないでしょうか!
無理なさらずに、お仕事頑張ってくださいね♪

• ゆゆママ

ゆゆママ

みさぷさありがとうございます!来月で仕事やめるので、それ以降は無理しないようにします!

• 11月21日
橘♡

あたしは下腹部らへんがキューっとするような感じがしました

• ゆゆママ

ゆゆママ

きゅーっとした感覚がなければ大丈夫ですかね!様子みてみます♪

• 11月21日

よくいうのは
バレーボールの硬さ、ですが
わたしもいまいち謎です笑

でも、張れば明らかなので
どーなのかなー?くらいだと
お腹の張りではないかも
ですね。取り敢えずは
わからなくても、仕事柄
難しいとは思いますが
頻繁に休むことを心がければ
大丈夫と思います…>_<…
ように

退会ユーザー

すみません、最後の

ように

は不要です。

ちなみに、わたしは
    赤ちゃんが動くような子宮の
    キューっという感覚と共に
    見ていてもわかるくらぃ
    もっこり張ってます!

• 11月21日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

バレーボールの硬さ…それぐらいのような気もします。

もっこりですか!?

痛みもないですし、明後日検診もありますので聞いてみます!

• 11月24日
Ymam❤︎

私も未だ張りがよく分かりませんが、、わかりやすいな〜と思ったのは自分のおでこ位の硬さだそうです⊂((・x・))⊃♩