※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緒方優菜
子育て・グッズ

母乳パットで胸が痒くて赤くなる症状に悩んでいます。対処法を教えてください。母乳パットはこまめに変えています。

相談?悩み?なのかわからないけど
こんな経験したした人います?
母乳パットで胸がすごい痒くて蒸れてる?
かぶれてる?のかわからないんだけど
赤くなるほどの痒みなんですけど
こういう時どおしたらいいと思います?
むやみに薬とか塗れないし
痒くて掻いちゃうと傷になるし、、。
なんかいい方法ないですかね?

あ、母乳パットはこまめに変えてます。

誰かアドバイスください、、。


.

コメント

みさぷ

パッドこまめにかえるときに
清浄綿でふいてみるのはどうですか?

  • 緒方優菜

    緒方優菜


    あ、母乳パット帰る時
    ちゃんと洗浄綿で拭いてます、、。

    • 11月21日
  • みさぷ

    みさぷ

    そしたら皮膚科いったら
    大丈夫な薬くれるかもですね!

    • 11月21日
  • 緒方優菜

    緒方優菜


    産婦人科じゃなくて皮膚科でも大丈夫ですかね?

    • 11月21日
  • みさぷ

    みさぷ

    子どもが小さいことを言ったら
    大丈夫だと思います!
    産婦人科より薬の種類はあるだろうし!

    • 11月21日
  • 緒方優菜

    緒方優菜

    わかりました!

    • 11月21日
momow

私は母乳パッドをいろいろ試して、痒くならないものを見つけました♡
今使ってるやつが相性悪いのかもしれません。

あとは、乳頭に使えるかはわかりませんが、母乳の吐き戻しが胸にかかって乳房かぶれた時に、出産した産婦人科に診てもらったら、赤ちゃんが触れても大丈夫な塗り薬をいただけましたよ( ^ω^ )

皮膚科でももらえるかもしれませんが、
私は産後も授乳中は何か身体に不調があった時は産婦人科にいき、授乳中でも使える薬を処方してもらえました\( ´ω` )/

  • 緒方優菜

    緒方優菜

    母乳パットのメーカー変えたりしてるんですけどなかなか合わないとばかりで(´・_・`)

    やっぱりお産した病院に相談するのが1番ですよね(._.)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月21日
まろに∞

母乳でかぶれますよねー(;-ω-)
私もよくかぶれるので
パットを変える時におっぱいを
軽く水で洗ってから変えてます!

  • まろに∞

    まろに∞

    赤ちゃんのおむつ荒れの時と同じ要領です!

    • 11月21日
  • 緒方優菜

    緒方優菜


    それ親に言われてやってるんですけど
    なかなか痒みが収まらなくて(._.)

    • 11月21日
  • まろに∞

    まろに∞

    では母乳パットを違うのに変えてみては?

    • 11月21日
  • 緒方優菜

    緒方優菜


    母乳パット変えたりしたけどダメで(._.)

    • 11月21日
もじょ

参考にならないかもですが、わたしは使ってた母乳パッドが合わなくて、かゆかったんですが、違うメーカーのにかえたらよくなりました!(*^^*)

  • 緒方優菜

    緒方優菜

    結構母乳パットのメーカーもかえてるんですけど、、
    なかなかダメで(._.)

    • 11月21日
naaami

布タイプにしてみるのはどうでしょうか??( ¨̮ )

  • 緒方優菜

    緒方優菜

    布タイプなんであるんですか?

    • 11月21日
shoumama☆★

助産師さんがパットは蒸れるから使わない方が良いと言われて、ガーゼを当ててましたぁ〜‼️
月齢が上がってくると、赤ちゃんがいっぱい吸ってくれるので、授乳量も落ち着いてきて、染みてくる量も減ってきましたよ〜👍

  • 緒方優菜

    緒方優菜

    そうなんですか!

    • 11月21日
さっこ☆

私も荒れて痒くなりました。なので、使い捨てはやめて、布の母乳パットに替えたところ荒れることはなくなりました‼️
後はガーゼも挟んだりして過ごしてました‼️
何度も繰り返し使えて経済的でいいですよ^_^
ちなみに、洗浄綿とかで拭くと余計に乾燥もして荒れる原因になるって助産師さんから教わりました^_^

naaami

布ありますよー!
洗い替え用にいくつか買うといいですよ♡コスパもいいですし!

mammy000

私は母乳パットを買う前はガーゼを挟んだり最悪タオル挟んでました!タオルなら吸水性抜群ですし変えも沢山ありましたから♪笑