※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が赤くプツプツになりかゆいです。暑くなるので心配。対策や効く方法を教えてください。

赤ちゃんを抱っこした腕や、縦抱きしたときに頭が触れる首部分、胸の谷間にあせも?かぶれ?湿疹?のように赤くプツプツになりとってもかゆいです。かといってもし赤ちゃんの手に触れて口に入ったらと思い薬はぬれず、よく洗ったり息子用の桃の葉ローション塗ったりします。
これからもっと暑くなるのでひどくなるかもしれないので心配です。。
何か対策されたり、これ効くよってのがあれば教えて下さい^ ^
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

ベビーパウダーふってみてはどうでしょう??触れるのが心配なら胸元が閉じてる服を着るとか!✨

  • みにゃにゃん

    みにゃにゃん

    ベビーパウダーは肌に合わなくて( ; ; )首元は閉じれないので閉じれるところは気をつけます^ - ^

    • 7月3日
チッタン

私も赤ちゃんに触れる部分に湿疹?ブツブツ良くできます😭
桃の葉塗ったり、手をできるだけ洗う等をしても追い付かないときは、息子に処方されているレスタミンクリームを塗っています❗
赤ちゃんに処方されているだけあって、舐めても大丈夫な薬らしいです✨
息子も首の湿疹、手湿疹、後頭部のあせもなどしょっちゅうなので、ちょこちょこ病院でもらってます❗
処方薬で申し訳ないですが、赤ちゃんにも自分にも使えるのでもし病院にかかられるときは是非❗

  • みにゃにゃん

    みにゃにゃん

    レスタミン!!??初めて聞きました!赤ちゃんに大丈夫なら是非欲しいです。ひどくなるようでしたら病院かかってみます!ありがとうございます😊

    • 7月3日
  • チッタン

    チッタン

    グッドアンサーありがとうございました❤
    レスタミンクリームあれば割と万能なので愛用してます❗しかもうちの場合息子用の処方なのでお金もかからない、ありがたさ😆👶✨
    息子もちょっと湿疹できてたり、かゆそうなら塗れば1週間以内くらいで治ります🎵
    かゆいですよね...産後一ヶ月で私もブツブツできまくりました...
    早く治りますように😌❤

    • 7月3日
奏

腕に柔らかいハンドタオルを置いて横抱きにしたりしていました☺️
縦抱きのときもタオルを置き、首は横を向け窒息をしないように気をつけていまさしたよ😊

  • みにゃにゃん

    みにゃにゃん

    タオルというか手ぬぐい!?みたいなんを置けるようなときは置くようにしてみました!赤ちゃんのあせも吸ってくれるので頑張って心がけます!ありがとうございます😊

    • 7月3日
ぐりーんひる

私も母乳パッドのせいで汗をかき蒸れてものすごく掻きむしってしまい、
皮膚科へ行きました。
皮膚科で保湿クリームとステロイドの軟膏を処方してもらい塗りました。
私は痒くなった部分が赤ちゃんがくわえる場所ではなかったので先生に塗っても大丈夫と言われました。赤ちゃんの頬に触れたとしても大丈夫ですし、皮膚が薬を吸収して母乳に影響を及ぼすということもないと説明を受けました。塗ってみたらびっくりするくらいすぐに痒みがおさまりました。かいた後もなくなりました。

  • みにゃにゃん

    みにゃにゃん

    パッド蒸れますよね( ; ; )
    やはり病院だと安心なお薬いただけるのですね!ひどくなるようでしたらかかってみます!ありがとうございました(^^)

    • 7月3日