※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
お出かけ

生後8ヶ月の男の子を育てています。毎日暑いですね😵☀️暑すぎて、お出か…

生後8ヶ月の男の子を育てています。

毎日暑いですね😵☀️暑すぎて、お出かけの頻度について悩んでいます。みなさんはどのくらいの頻度でお出かけしてますか?

私はこんな感じです。
・首が座ってお出かけが楽にできるようになってからは、ほぼ毎日お出かけ。
・お出かけ先は、近所の支援センターや図書館など息子が楽しめる場所。車はないので、徒歩10〜20分程。
・ほぼ毎日お出かけしている理由
外に出て刺激を受けた方が良いかと思っているため。また、息子は人が多い環境が好きなようで、支援センターに行くと他の子やその子たちのママにニコニコ笑いかけて楽しそうなため。

徒歩なので息子も私も行き帰りが暑くて暑くて😫💦
こんなにお出かけしなくて良いのかなと思う一方、息子のために毎日少しでもお出かけを続けるべきなのか。

皆さんはどうしていますか?教えてください!

コメント

Doc

はるさんのおかげで、息子さんも人見知りせずに人が好きになったように思います😇
でも徒歩で毎日はキツそうですね💦
これからもっと暑くなってくると熱中症などの危険もあるので、毎日というより週に3回ぐらいにした方が、はるさんも少しは楽になるんじゃないでしょうか?😌

私は長女の幼稚園の送り迎えだけで疲れちゃうので、次女は全く支援センターに行けてません😅

• くろ

くろ

言われてみれば、人見知りはあまりしないです!そう言ってもらえると嬉しいです😊
    Docさんの言う通り、支援センターに行くのは週3回くらいにしてみようかな。。息子はもちろん、私も熱中症になりそうな暑さですもんね💦

上の子が幼稚園に通っているとお出かけはなかなか難しいですよね(°_°)でも、日中は支援センターに行けなくてもお姉ちゃんが帰ってきたら姉妹で一緒に遊べるから良いですね♡

• 7月2日
なえ

私は児童館、図書館のイベントで週2.3出掛けてます
後は朝八時くらいに散歩してます

正直朝八時でも暑いですが…‥昼間にでるよりましです

毎日お外だしてあげたいのわかりますよ!

• くろ

くろ

分かっていただけて嬉しいです✨
    お出かけ以外は朝にお散歩してるんですね!どこかに遊びに行くことばかり考えていてお散歩は考えてもみませんでした(°_°)
    支援センターに行かない日は私も朝散歩を取り入れてみようと思います♡

朝8時でも暑いですよね😵お互い熱中症には気をつけましょう!

• 7月2日
ふじ

私もほぼ毎日出かけてます!人見知り予防になるかなぁって思って😊❗️
私は7ヶ月過ぎから前抱っこで自転車に乗るようになりました!初めは少し怖かったですが、歩道をゆっくりこけば大丈夫です🙆‍♀️
自転車移動になったら楽すぎて、歩けなくなっちゃいました😅
今日は暑すぎたので家から出てないんですが、息子は超ご機嫌斜めです😵

• くろ

くろ

ふじさんも毎日お散歩組ですね😊
    抱っこ紐で自転車、案外大丈夫なんですね💡運動神経が悪くひとりで自転車乗ってもフラフラしてると言われるのですが、試してみたいです!家の前で練習してみます。

息子さんのご機嫌は直りましたか?笑
    私も今日はお出かけを控えたのですが、息子の元気が有り余って私が大変でした😨

• 7月2日
sw

私も毎日連れ出したい派です😊
けどしんどい時とかは買い物だけになっちゃいます🤣
車はありますが外気を浴びさせたいのでできるだけ自転車で行動してます🤣
お散歩は夕方6時頃から行ったりします😇
公園で抱っこ紐でブランコしたり
最近はビニールプールデビューもしました😊

• くろ

くろ

公園やプール、楽しそうですね♡公園は歩けるようになってからかと思っていましたが、公園デビューしてみようかな✨
    夕方なら少しは暑さも落ち着いてきて楽しめますか?うちの子は夜7時には寝るので夕方のお出かけは難しそうですが、公園行ってみます♫

• 7月3日
  • sw

sw

7時に寝てくれるなんていい子ちゃんですね😍
    うちは5時に離乳食、7時にお風呂、8時就寝なので行ける時は6時頃にお散歩行ってます☺️
    汗ばむくらいで日中よりは全然マシですね😊
    公園で抱っこしながら滑り台などでもニヤニヤして喜んでますよ〜🤣

• 7月3日
  • くろ

くろ

早く寝ちゃうから、夕方の離乳食に苦労してます😭
    ニヤニヤして喜ぶって、、絶対かわいい♡私も息子のニヤニヤを見たいので早く滑り台したいです✨

• 7月3日