※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

妊娠31週で1人で長距離運転について。高速道路で片道約3時間の距離にあ…

妊娠31週で1人で長距離運転について。
高速道路で片道約3時間の距離にある実家に泊まりに行くために、運転するかどうか迷っています。
一泊したら次の日にまた運転して帰ってきます。
34週には、里帰り出産のためまた同じ道を通ります(旦那運転)
妊娠前からかなり乗り回しており、運転には自信があるほうです。
なぜ一旦帰りたいかというと、その日旦那が出張で居ないんです。普段から朝から晩まで仕事で、私は周りに友達もおらず一人で過ごしてるんですが、夜もずっと帰ってこないなんて!!!寂しくていろいろ不安で一人で眠れそうにないからです.......。
皆さまならどうしますか?😞🚗

コメント

あー

この時期は何があってもおかしくないので、私なら運転しないで帰れる方法を選択します!!高速だと停まってすぐに休むこともできませんし、同じ体勢で運転きつくないですか😨?

  • あー

    あー

    これから長い日々、一人で寝ることがなくなりますよ〜(笑)出産して、自分の好きな時間に好きなだけ寝れることがどれだけ贅沢かを思い知りました!!(笑)里帰りもするようですし、お家でゆっくりしてはどうでしょうか?

    • 7月2日
  • みー

    みー

    妊娠5ヶ月で仕事も辞め毎日昼寝してぐーたらしてます😭さらに寝溜めしとこうかなぁ...😂

    • 7月2日
  • あー

    あー

    そうなんですね〜!!私も産休中は結構寝てました〜😃なんかいっつも眠たくて(笑)
    みなさんと同じように、自分が悪くなくても何があるかわからないので、お家でのんびりしましょ〜✨✨

    • 7月2日
ai

運転には自信があったのですが
妊娠中通勤時に事故してしまい
お腹の子には問題はなかったのですが、やはり万が一ということがありますので😢
3時間高速で1人での運転は危ないとは思います😞

  • みー

    みー

    そうだったんですね😭💦
    問題なくて良かったですね😞!!
    ちょっと考えてみます。

    • 7月2日
よし

私なら1日くらい家にします💦
高速三時間の運転はリスクありすぎるしそっちのが不安です(ノ_<)!
運転に自信あっても、被害者側になれば元も子もないですしね😭

さみしかったりで寝れなくても、一日だけなら私は普通に家で過ごしますかね😂

  • みー

    みー

    やっぱりリスク高いですかね💧ちょっと考え直します😭💦💦

    • 7月2日
めぐ

一泊なら帰りません😅
一人で過ごすのも最後かもしれませんよ😊
何かあってからでは後悔すると思います。

  • みー

    みー

    一泊だけのために...うーん💦
    後悔しないよう考え直します😭

    • 7月2日
  • めぐ

    めぐ

    どうしても寂しいなら、DVDレンタルとか親御さんから来て貰うとか!
    一晩あっという間ですよ✨

    • 7月2日
ぴー

34週まで仕事してたので片道40分運転してましたが、運転中はかなりヒヤヒヤしてました😰💦
自分が気をつけていても、突っ込まれたら終わりですから💔

疲れ方も違うのでわたしは三時間は乗らないです😭

  • みー

    みー

    突っ込まれる可能性ありですもんね😭💦ありがとうございます😞💓

    • 7月2日
  • ぴー

    ぴー

    わたしが過去に2回10:0の追突をされているので💦
    うちの主人は夜勤ありの仕事で週3くらい夜いませんが好き勝手出来ていいですよ😂
    のんびり過ごしてください♬

    • 7月2日
nana

31wならもうきつくないですか?💦
その時期からもう疲れやすかったので、私も車ずっと運転してましたが、免許取りたての旦那と役目交代して車貸してます😓

ただでさえ3時間高速1人ってキツいと思うので、やめた方がいいと思います...事故られたりしたらたまったもんじゃないですし💦

1日なら安静におうちで寝てた方がいいですよ(><)

  • みー

    みー

    たしかに疲れやすいですよね〜😫考え直してみます😞✨✨

    • 7月2日
mii

出張は1泊ですか?
なら帰らないと思います💦

  • みー

    みー

    一泊です!😭
    ありがとうございます😞💓

    • 7月2日
ඊゆずこまちඊ

親御さんに来てもらうことはできませんか?
34wならお腹も大きく、休憩いれても3時間はしんどいです💦
私ごとですが、妊婦健診の帰り運転中意識を失い車全損の事故を起こしました。
幸い、私も大きなケガなくお腹の赤ちゃんも無事でした。
これは本当に奇跡だと思ってます!

18歳で免許取得後、15年間無事故無違反のゴールドでした😂
運転には自信ありました!
といってましたが、実際、ここに事故した人がいることを分かって頂ければ!
妊娠中は何が起こるか分かりません。

私でしたら、1日だけならお家でゆっくりします。

  • みー

    みー

    意識失われたんですか😭💦💦怪我もなくよかったです...😭!!
    ちょっと考え直します😨ありがとうございます😞❤️

    • 7月2日
あい

気持ちすごいわかります。
私も周りに友達もいなくて実家も片道約2時間半です。この時期一人で夜過ごすのは不安ですが、1日なら何かあったら逆に心配をかけるので家で安静にしてると思います。
疲れやすいしあんまり動けないから今までみたいに運転できるか自信がないですね😔

  • みー

    みー

    お仲間ですね😭毎日一人で居て本当に寂しくておかしくなりそうで💦
    でも家でじっと耐えます。ありがとうございます😭💓

    • 7月3日
mi1♡

寂しい、不安な気持ちは分かりますが…
3時間はさすがにしんどいかと😭

お腹に大事な命かかえてますからね😭

私も実家が東名やらバイパス使って1時間の距離ですが、、つい昨日帰ってきてますが、やはりお腹張りますよね…まだ自分でも余裕には感じてますが…気をつけなきゃなーと思ってます🙄

DVD借りてきたり、ネットで赤ちゃん用品みたり…なんか気を紛らわして過ごせませんかね😭💓💓

  • みー

    みー

    やっぱり諦めました😓まだ余裕と思っても、左右確認とかちょっとしづらいとは感じてます💦コメントありがとうございました😭❤️

    • 7月3日
ユー君ママ

私も今月一泊二日で実家に帰ります。家から最寄り駅までは自家用車で行きそこから新幹線を使うことにしました。私も高速使うと片道3時間くらいかかるところに実家があります。

  • みー

    みー

    一泊ちょっと忙しいですよねぇ😞💦でも帰りたい😂うちは電車がとても不便なところで...諦めました😞

    • 7月4日
  • ユー君ママ

    ユー君ママ

    そうなんですが?家から最寄り駅までは車で30分かかり、実家からも駅から30分車でかかります。実家の最寄り駅からは、母が迎えに来てくれます。

    • 7月4日
nanaco

私は、実家まで1時間弱ですが、もう自分で運転してません。何かあったら後悔しかないから…1人で家にいて、さみしいのもあるけど…。

ミソル

初めまして🎵

私は先週まで何の問題もなく、車も乗り回して、仕事もしていたのですが、日曜日に、ん??胎動弱いなと感じて、病院に行ったら切迫早産と診断されてしまいました。

子宮頸管が半分くらいに短くなってしまい、今はトイレと食事以外は寝たきり、計画していたプチ旅行もマタニティフォトも急遽キャンセル。

日曜日までは往復1時間の実家にも余裕で運転していましたが、私のように急に頸管が裂けるように短くなることもありえます。

ずっと同じ体勢は赤ちゃんはもちろん、子宮に大きなダメージを与えてしまいます。

緊急入院てことになったら、最悪旦那さんとずっと別で寝ることになりかねませんから、ここは赤ちゃんのためとグッと我慢してみるのも方法だと思います😭

無事に産まれて来てくれることをお祈りしていますね🎵