※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

市民税が低かったので2階層の非課税になりました。兵庫県で納税していたため、京都では非課税に。区役所に相談してみてください。

京都市に住んでいます。6月から保育園に入りました。主人は、28年度は兵庫県に住んでおりました。29年4月に結婚と同時に京都に引っ越してきました。市民税額は8万円ほどだったので、10階層になるかなぁと思っていたら、通知が来て2階層の2400円でした。2階層とは、市民税非課税世帯です。なぜでしょうか?10階層の2万円と思っていたら2400円でした。兵庫県に税金を納めていたから、京都では非課税ってことになってるんですか?これは、区役所に言った方がいいんでしょうか。

コメント

もくもく

なぜでしょう💦
私なら役所に電話して理由を尋ねてみます💦

YS

問い合わせが一番かと思いますが納税時期とかの関係ですかねー?
9月に見直しがあるのでおそらくその時にはまた階層変わってくると思います👍