※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週目でつわりが続き、仕事に復帰するか悩んでいます。つわりが辛く、立ちっぱなしはつらいです。同じ状況の方が働いているので甘えている気もしますが、精神的にもつらいです。

今日で妊娠15週目です。7週目からつわりがひどく、5.6月と仕事を休ませて頂き、7月から復帰(今日から)予定です。13時から22時のフルタイムで、14週頃から楽にはなってきましたがまだつわりがあり、立ちっぱなしは正直むりです。早退覚悟で出勤しようか、もう1.2週間お休みさせて頂くかで悩んでます。。同じくつわりがある方でも働いてる方がたくさんいるので私が甘えているのもわかりますが、、精神的にも辛いので厳しいコメントはご遠慮ください。

コメント

いちご

私の会社も立ちっぱなしで重労働の職場で同期の子がつわりで2ヶ月間休んでました😊
復帰し始めてからもやっぱりすぐには体調が優れるわけではないので自分の体調に合わせて早退したり休んだりしてましたよ💖
会社がそういう事を理解してくれる職場環境なら自分の体調に合わせて働けばいいと思います🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今は体調第一に考えたいと思います😊

• 7月2日
KKK1212

6週頃からつわり酷くて休んで結局今もまだ引き続き休んでます!
このまま産休まで傷病手当申請してお休みです😨

働いてた方がお給料ちゃんと毎月入るから本当は働きたかったけど今回は悪阻がひどすぎて休ませてもらうことにしました。
つわりしんどいですよね…傷病手当でなんとかなるならその選択もありかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう32週なんですね!
    安定期に入ってもつわり落ちつくとは限りませんよね😣

5月は有給、6月は傷病手当申請しました!
    傷病手当、どのぐらいで振り込まれましたか?

• 7月2日
  • KKK1212

KKK1212

32週でここ最近やっとつわりが落ち着いてきた感じです💦
    1月から休んでますが、毎月4日ほど有給にしてそのなかから税金天引きしてもらったりしてました!他の日数は傷病手当で🙄
    会社の担当の社労士さんに書類を提出してから1カ月くらいで振り込まれましたね〜。今回は休みが長かったので2ヶ月ごととかに申請してました!なので生活はカツカツでした。笑

これから7月8月9月と暑い日が続くし、体調と相談してって感じですけど、会社が理解してくれるなら休んじゃうのもありだと思います!

• 7月2日