※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mama
妊活

産後3ヶ月から生理再開。周期は不規則で心配。2人目の妊活を考えるが不安。母乳は少ないが与えている。他の方はどうでしょうか。

出産後、生理はどのくらいで規則正しく来るようになりましたか?
私は現在産後10ヶ月で、生理が再開したのは産後3ヶ月の時です。未だに生理周期はバラバラで、今回は茶色のオリモノ程度しか出ません。娘が1歳を過ぎたら2人目の妊活を考えているので不安です。皆さま産後のは生理はどのくらいで整いましたか?
ちなみに母乳はあまり出ていませんが、細々と吸わせてはいます。

コメント

ままり

産後1ヶ月で生理再開しました。
周期がきちんと30日に揃ったのは産後6ヶ月です。
それまでは16日で来たり、20日で来たり、と、月に2度生理がある日が多かったです😂
ちなみに完母です、

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!
    6ヶ月で整ったんですね(^-^)私は10ヶ月でまだ整わなく、心配ですが少し様子を見ようと思います!

• 7月3日
  • ままり

ままり

大体生理再開後、半年から10ヶ月整うのに時間がかかる、と産婦人科で言われましたので、3ヶ月で再開されたなら、お子さんが1歳1ヶ月になるまでに整えば問題ないのではないでしょうか😊
    また、母乳あげてるとどうしても整いにくいみたいなので、卒乳までは仕方ないかもですね💦
    あと生理はこなくても排卵はしてる、と言われたので妊活の方は排卵いつしてるかだけ産婦人科で診てもらえば大丈夫そうですかね🤔

• 7月3日