※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
📛
子育て・グッズ

エアコンがない家で暑さ対策に困っています。日中はエアコンのある場所にお出かけするほうがいいでしょうか。経験のある方、アドバイスをお願いします。

最近一気に暑苦しくなりましたが
家にエアコンが無い方
毎日どうやって過ごしてますか?
息子が日中汗で全身ぐちゃぐちゃで機嫌も悪く
夜は寝苦しいのか毎日夜泣きしてます。
窓全開して扇風機はまわしてますが
もうどうしたら良いか分からなくて‥
日中だけでも毎日エアコンのある場所に
お出かけした方が良いのかなと思ったり‥
経験ある方お願いします。

コメント

aona

エアコンはつけてあげてください!
夜も、汗だくだったり寝苦しそうだったらつけてあげましょうね

  • 📛

    📛


    さすがにやばいと思って昨日購入したのですが
    設置が来週にならないと出来ないみたいで
    それまでどう凌ごうか困ってます‥

    • 7月2日
  • aona

    aona

    扇風機は変わらず使ってあげましょう!一日中つけっぱで!
    あとは、アイスノンや保冷剤を使ってあげましょう。
    必要であれば、敷布団に敷く冷感シーツを買ってあげましょう!
    オムツはまだしてますよね?寝る前にこれでもかと水分補給させてあげてください!

    • 7月2日
ままりん

今はまだ本格的に夏じゃないので昼間出かけていたら何とかなるかもしれないですが、夜は無理じゃないですか(>_<)?
去年どうされてたのですかね?
物理的につけられないのですか?

  • 📛

    📛


    そうですよね‥
    去年までは義実家で同居だったので
    エアコンあったのですが
    最近引っ越したのでエアコンが無くて
    さすがにやばいと思って昨日購入したのですが
    設置が来週にならないと出来ないみたいで
    それまでどう凌ごうか困ってます‥

    • 7月2日
  • ままりん

    ままりん

    そうだったのですね(>_<)
    昼間はイオンや支援センターなど涼しいところに避難して、寝る時は扇風機ですね💦
    先日ネットで調べていてみかけたのですが、扇風機の前に水を冷凍したペットボトル置いておくとひんやりした空気が回るみたいです!
    なので寝る時はそれを置いたり、部屋中に保冷剤や冷凍した水を置くかですね…すぐ溶けちゃうかもしれないですが(>_<)

    • 7月2日
みんと

エアコンがないのであれば、できれば買ってあげて欲しいてます😢
臨時対策として、日中はエアコンのある施設に外出して、夜は氷枕などで対策とかはどうでしょうか?💦
あとは、ニトリで涼しいシーツとかが売ってるのでそれにかえるとか💦

  • 📛

    📛


    さすがにやばいと思って昨日購入したのですが
    設置が来週にならないと出来ないみたいで
    それまでどう凌ごうか困ってます‥

    やっぱりエアコンのある場所に避難ですよね。
    今日からエアコン設置する日まで避難します。
    夜は氷枕や冷感パッド使ってるんですが
    それでもぎゃん泣きで寝苦しそうなんです‥

    • 7月2日
えーちゃんママ

小児科看護師してました。
エアコンないと脱水になりますよ😨
子供は室内でも熱中症になりやすいですし…
エアコン購入難しいですかね?
設置が難しいところなのであれば、ダイソンの冷暖房機とかでも良いと思います!
金銭的に、というのであれば寝る時はアイスノン、日中は首元用のアイスノン使ってあげるとかしないと可哀想です…

  • 📛

    📛


    そうですよね‥
    熱中症こわいです‥
    さすがにやばいと思って昨日購入したのですが
    設置が来週にならないと出来ないみたいで
    それまでどう凌ごうか困ってます‥
    夜寝る時は氷枕使ってるんですが
    それでもぎゃん泣きで寝苦しそうなんです‥
    首元用のアイスノンって売ってるんですね。
    さっそく探して購入したいと思います。

    • 7月2日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    そうなんですね😭!
    この時期工事混みますものね💧
    首元用売ってます!ネクタイみたいに巻くタイプです🙂
    あとはお肌が被れないのであれば冷えピタを貼ってあげるとか…

    扇風機はありますか?
    あれば、扇風機の前に凍らせたペットボトルをボウルとかバケツとかに入れて送風するとだいぶ涼しくなると思いますよ♥️

    • 7月2日