※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖の味噌煮
家族・旦那

困ってます。旦那についてなんですが、子供が寝たあと二人でリビングで…

困ってます。旦那についてなんですが、子供が寝たあと二人でリビングでテレビを見たりのんびりしてるんですが、23時くらいに私が先に寝室に行き、旦那は多分1時くらいまでテレビ見てます。
困ってることが、電気とテレビ付けっ放しで寝てしまうことです。何度付けっ放しは本当勘弁して、と言って朝本人も謝ってくるんですが、繰り返してます。
私と一緒に寝室に行くというのは嫌みたいです。
同じような旦那様をお持ちの方、どうしたらいいと思いますか?

コメント

よっちん

オフタイマーにしてもらってもダメですか❓うちは、必ず私がオフタイマーにしてから先に寝ます😅

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

あ、タイマーがありましたね!
    今日からタイマーにしようと思います☺️コメントありがとうございます!

• 7月2日
あゆ

わたしの旦那も寝ちゃうタイプでいつも怒ってます!
お風呂入りなって言ってもテレビ見ながら、携帯やりながら寝る。布団で寝なねと言っても寝る!
最近はわかりきっていることだから無理矢理連れていきます!!わたしが気になって寝れないし、寝たら中々起きてくれないので起こすのに怒っちゃうし…だから最初からさせないようにしてますww

あとはテレビはタイマー付けとくとか!
夜中起きたときにわたしは電気消しちゃいます!

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

なーんで寝落ちする前に寝室に行かないんですかねー?朝ソファーで寝て体痛いとか言ってて自業自得だよ!と思うんですが、、
    タイマーの存在忘れてました!
    今日からつけたいと思います☺️
    コメントありがとうございます!

• 7月2日
ゆー

うちの旦那さんも良く寝落ちしてました。ふと目が覚めて見に行くとテレビが付いている。私が消して寝ます。
今はだいぶ良くなりましたが、ほんと落ち着きませんよね。

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

こっちは本当おちつかないですよね〜
    冬より夏の方が光熱費マシなのにこれじゃ請求額が怖いです😭

• 7月2日
coko.ma

全く一緒ですが、うちの場合は飲み物やゴミがそのままでエアコン付けっ放しです!男の人は言っても言ってもなおりませんね。笑

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

ゴミ放置とかやめてほしいですよね!
    うちもチョコアイスとか食べかけのお菓子とか寝ながら食べたのかそのまま放置😢本当どうしたら治るのか、、

• 7月2日