※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
その他の疑問

家賃が高いので引越しを考えています💧団地だと6万で3DKなのでそこにきめ…

家賃が高いので引越しを考えています💧団地だと6万で3DKなのでそこにきめたいのですが、旦那が団地で育った子は性格が荒れる!とか言ってます...
その団地は子供の気配がありません。子供の性格が場所によって荒れるとかあるんでしょうか?💧

コメント

na

ヤンキーが多い団地や地域で中学生辺りまで住むのであれば可能性はありそうです😂

• ココ

ココ

2年以内にはまた引っ越す予定です!

• 7月2日
  • na

na

なら全然大丈夫だと思います☺️

• 7月2日
ママリ

以前団地に住んでましたが、まあその家の育て方ですが…
やはり変な親多いんで、そういう子らが多いと、遊ぶようになったりすると…って感じですかね💦
そういう子らとつるまないようにしてました💦

• ココ

ココ

やっぱりそうなんですね😅
    3歳になるころにはまた引っ越すと思うので、物心つくころにはちごうとこにいけるといいです!

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

小さいうちなら特に大丈夫かと🙂
    うちは保育園年中位で団地に住んでたので、マナーない子とか色々いるんです💦
    朝早くピンポンしたり勝手に上がってきたり冷蔵庫開けたり、あとゲームを盗む子とか、団地だから色んな人が集まってくるからそういう事です💦

• 7月2日
  • ココ

ココ

えー!そんなことするんですね😭私が小学生のころも団地の子は変わったことかイメージ悪いこいました(;´Д`)小さいうちなら大丈夫でしょうか。。

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

小さいうちなら大丈夫です🙂

他の団地でも、万引き集団の小学生がいるとか、色々ありますね💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

自分次第かと…
団地育ちの人に失礼かと…
関わる人で決まってくる。
団地だからって関係ないと思うけど

荒れない子は荒れません。☺️

どちらかというと荒れる子達は親が昔やんちゃしてましたとかそういう兄弟、友達がいるとかでした☺️

団地じゃなくても荒れる子は荒れますし。。。

私は小6まで団地暮らしでした!笑
確かに、周りはシングルマザーが多かったり、グレたりする子が多かったりですが、団地暮らしに限らずグレたりする子もいたので一概には言えないと思いますよ💦

• ココ

ココ

シングルの方多そうですね!
    まだ決めてないのでほかを探そうかなと思いました(;´Д`)

• 7月2日

退会ユーザー

団地は団地で、友達が沢山できた などいいところもありました☺️
    ただ、変な人がいたり不審者が出たりで悪いところが目立ちました😱笑

• 7月2日
  • ココ

ココ

それです!不審者いそうです!!😅笑
    怖いですよねー赤ちゃんいると(;´Д`)

• 7月2日
まままり

子供の頃に住んでいましたが、棟と棟の間に公園があって同じ幼稚園の子と毎日遊んでいました😊
団地イコール性格に難アリって言われる意味がわかんないです😂
みんな小学生くらいで一軒家建てて出ていました...生涯いるわけでもないでしょうし。仕事もほとんどがお父さんが役所務めのコメントばかりでしたよ。

• ココ

ココ

たしかに、少しの間だけだとおもうんですよね。

• 7月2日
まあさん

私も団地出身の知り合いに
真面目な人はいなかったので
やっぱ育った環境は影響するのかなと
思ってしまいます😂🙌
皆が皆そうじゃないって分かってるんですがそういうイメージはあります😓

• ココ

ココ

たしかに、良いイメージの子いないです。‪‪💦‬

• 7月2日
ママリ

団地というか家賃が安いとそれなりの人が集まると言われますよね。
友達が激安アパートに住んでいたとき周りは変な人ばかりだったそうで…一概には言えないですが確率は高くなると思います。

けれど家賃頑張ってカツカツになるのは辛いので私なら安いところに住んで貯金頑張ると思います。

• ココ

ココ

安いとそうゆう人集まりますよね😭貯金するか、少し良いところ住むか悩みます…

• 7月2日
悠ママ

まだ小さいので今は大丈夫じゃないですか^ ^?
やっぱり団地って聞くと地元のヤンキーのようなイメージが強いです(;_;)
私の地元では団地が1つの村みたいな扱いされてます(;_;)(;_;)

• ココ

ココ

やっぱりそうなんですね😭

• 7月2日
みみ

団地はあまりいいイメージのある子はいなかったです。
治安悪いところは悪いらしく、あそこはやめなー。って言われる場所もあります。
場所などにもよると思うので一概には言えませんが。

• ココ

ココ

そうですよね…悩みます

• 7月2日
こん

私は今県営住宅に住んでいますが、上の子が小学校に上がるまでに絶対引っ越そうと思ってます!
私が中学まで団地に住んでいましたが、変な人多かったし、学校で「問題児」と言われる子はほとんど団地の子でした。(この学校だけかもしれませんが💦)
本当は今すぐ出て行きたいけど、マイホームの為に我慢してます!