※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョロ( Ꙭ)
妊娠・出産

初産婦が破水したか不安です。破水は無臭で止まることがあるでしょうか。

予定日4日前に控えた初産婦です
これは破水というのでしょうか。

たった今、立っているとジワッとした感覚があったのでお手洗いに行くと
織物シートがすこーしだけ濡れていました。
尿漏れか…?と思って拭いてると、急にチョロチョロと…💧
10秒間程止まらなかったのですが、匂いは無臭。
破水すると生臭いと聞いていたので違うのかなぁなんて思っていたら止まりました。
破水だったら止まらないのでは…?

寝ぼけていた所でのこの出来事だったので
「出てる場所は尿道では無い…?あれ…?おしっこってどこから出てきてたっけ…」と全然頭が回らず…笑
「少量・無臭・10秒間で止まった」ということしか覚えていないです😭
破水は止まったり無臭だったりするのでしょうか…😭😭

コメント

はる

高位破水っぽいですね❣️
もう予定日も近いですし、念のため産院に連絡した方がいいと思いますよー💓😁

  • キョロ( Ꙭ)

    キョロ( Ꙭ)

    高位破水…
    言葉だけ知ってましたが無知なので調べてみます…😭

    9時から開くのでそれまでシャワー浴びたりして様子見てても大丈夫なんですかね…

    • 7月2日
  • はる

    はる

    開く前に連絡しちゃったほうがいいですよ!😁💓
    予定日目前なら普通に対応してもらえるかと!

    破水してるかもならシャワーはNGですよー!
    濡れタオルで身体拭くとか、服着て頭だけ洗うとかなら大丈夫だと思いますが🙆‍♀️

    • 7月2日
  • キョロ( Ꙭ)

    キョロ( Ꙭ)

    電話して、今向かってるところです!!
    電話した後に止まってたチョロチョロが再開したので破水確定ですね…😅
    ここで相談してよかったです…!

    • 7月2日
えむ

その後もチョロチョロでたり
自分の意思で止められないとなると破水だと思いますよ!

でも、心配だと思うので
一度、病院に相談してみるのもいいと思いますよ!

あと少し、頑張ってくださいね(*´∀`*)

  • キョロ( Ꙭ)

    キョロ( Ꙭ)

    若干勢いは弱くなるものの、止まりはしなかったきがします…
    寝ぼけてる時にくると困りますね😭😭笑

    病院が開くのが9時からなので
    それまで、様子みてみましょうか…😰

    • 7月2日
カナコ

多分破水だと思いますよ(^^)!
私は2人も破水からでした。
初めはおしっこ漏らしちゃった!?って思って焦りました💦私は透明で無臭に近かったですよ!また同じような症状があるなら産院へ連絡してみてはどうですか?!

  • キョロ( Ꙭ)

    キョロ( Ꙭ)

    破水っぽいという意見が多く何だか焦ってます😅笑

    無臭なこともあるのですね…!
    連絡してみようと思います…

    • 7月2日
あいこ

私は陣痛より破水が先にきたタイプです。前日の健診で子宮口が2センチ開いてると言われていました。

私の場合、ジワっとした瞬間止まらずどんどん流れていきました。匂いを嗅いでる暇もなく羊水が出て行って(お腹も小さくなっていって)明らかに破水だ!とわかりました。

高位破水を疑って病院に行った友人もそのまま入院、出産したので、尿意ではないものであれば病院に行くか電話で聞いてみるといいと思います。

無事出産できることをお祈りします😊

  • キョロ( Ꙭ)

    キョロ( Ꙭ)

    お腹が小さくなっていくほどの破水…心配しちゃいますね…😱
    電話してみます😭😭

    • 7月2日
むみこ

破水だと思いますが、その時はシャワーしたらダメだと思います!
病院は今の時間でも繋がると思うので電話して指示を仰いでみてください😊
わたしも破水して夜の9時頃でしたが、電話してそのまま入院になりました😀
元気な赤ちゃん産んでくださいね😆

  • キョロ( Ꙭ)

    キョロ( Ꙭ)

    シャワーでも駄目なんですね…!
    今から電話してみます…😩!!!

    昨日沢山歩いて、疲れたせいで帰宅後寝落ちしちゃったので、無理矢理でも起きて入ればよかったと後悔してます😭笑

    • 7月2日
  • むみこ

    むみこ

    電話でシャワーも聞いてみてください😊
    わたしは焦りとドキドキとかで、ちょっと震えながら電話しました😅

    • 7月2日