※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
家事・料理

ずっと疑問だったのですが、みなさん結婚指輪ってずっとはめたままです…

ずっと疑問だったのですが、みなさん結婚指輪ってずっとはめたままですか⁇💍
というか私も旦那も基本指輪はしてません😅
旦那なんて結婚式以来ほとんどしてないくらいです(笑)指輪ができない職種とかではないので、同じ会社の方はほぼしてますが😅
買うときはとてもワクワクしたし、デザインも小さなダイヤが埋め込んであるのを気に入ってそれにしたので、お風呂や家事で濡れるのが嫌で付けません💦
しかも産後に指が太くなったのかサイズが合わなくなり、産後4ヶ月は全くはめていません。
出掛けると既婚の方はほとんど全員が指輪をしているので、ずっとつけっぱなしなのか、帰ったら外すのか、分からなくて質問させていただきました😅
ちなみにずっと仲は良く、単に汚したりなくしたりするのが嫌だという理由で基本的に付けない生活をしていたら、存在自体忘れて、出掛ける時もわざわざはめないって感じでここまで来ました😅
ダイヤが埋め込んであるなど飾りのあるタイプのものでもつけっぱなしにしてて大丈夫なのでしょうか⁇

カテゴリ迷ってこれにしました😅

コメント

mana.mama✯ 

わたしも旦那さんも一年中つけっぱなしです💍確かに汚したくない気持ちもわかりますが💦

• COCO

COCO

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね✨そういう方の方が多いんじゃないかな〜とは思います💍

• 7月2日
スライム

今は外していますが、基本的にはずつと付けてます!
ダイヤが埋め込まれていますが、一回外れて修理に出しました😰
99%ダイヤが外れることはないって言われてたので衝撃でした笑

• COCO

COCO

妊娠中は外すよう指導がありましたので、私も全然つけませんでした💍
    外れたことあるんですね!それはビックリです!修理してもらえるとしてもショックですね〜😂

• 7月2日

旦那も私もつけっぱなしです。
結婚して3年ですが、子供生むまでは外せたんですが、産後太りで抜けなくなりました🤣

• COCO

COCO

確かに、外せなくなったからつけっぱなし、というのも時々聞きます😆

• 7月2日
リラックマーくん

ダイヤ埋め込まれてますが毎日付けてます😊

旦那は傷付けたくないからと休日のみ付けてます💡

• COCO

COCO

旦那様は休日のみなのですね💍
    時計のように、出掛ける時には付けるってクセがついていれば、面倒でもないですよね✨

• 7月2日
ゆめ

お料理とお風呂の時は外してます!それ以外は私はずっとつけてます(´-`)
旦那は私との指輪を買うまで指輪つけることなんてなかったですが、お風呂と寝る時以外はつけてます(´-`)
私がシルバーアクセ好きでシルバーの物にしたのでくすみがきになります(´・ω・`)

• COCO

COCO

やはり私も料理やお風呂が気になって、付けたり外したりの手間が面倒で、付けない生活スタイルになってしまいました💦
    作業によっては外すけど毎日つけている、って方はすごいな〜と尊敬します😆

• 7月2日
☆mama☆

旦那さんは💍が入らなくなってしまったので外していますが、私はずーっとつけっぱなしです😄

• COCO

COCO

入らなくなってしまったら、どうしても毎日つけていたいって人以外は、もう諦めて出番なしになっちゃいますよね😆
    夫婦どちからだけ付けてる方もいらっしゃるのですね✨

• 7月2日
ぬん

小さなダイヤ埋め込んでありますが常に付けっぱなしです😌

• COCO

COCO

ダイヤの付いた指輪でもつけっぱなしで問題なく過ごされているのですね💍✨
    参考になりました♡

• 7月2日
まい

ずっとつけたままです❤️
旦那は結婚式以来、1度もつけてません‼️電気工事なので、感電とかあると困るので😱はずしてもらってます🙌
私の実家に保管してて、結婚式以来出してもいません😂笑

私は1年つけっぱなしなので、だいぶ傷ついてますが、慣れて気になりません😭✨笑

セミオーダーで作って、ダイヤ5つ入ってるけど取れもせず、主に手のひら側が傷入ってます💡

• COCO

COCO

職種によっては指輪NGな場合もありますよね!
    結婚式以来まいさんのご実家に保管なら、綺麗に眠っているのですね😆
    結婚の記念の品として保管しているって考えたら、それも素敵かもしれませんね💍
    私も初めからつけっぱなしにしてたら、汚れとか気にならなかったと思います😆

• 7月2日
  • まい

まい

記念の品って言うといいですね😍✨
    ただ単に忘れてて~まだ結婚式の飾りとかとそのまま...どれかの紙袋に❤️笑

指輪作る時に、ピンクゴールド?にしようとしたら、「少しづつ変色すると思うから、子供が成人したら作り直す。結婚何十年で作り直す。っていう手もありますよ💡」ってお店の人に言われました‼️

結局、プラチナかなんか忘れたけど、変色しない物にしたけど😂汚くなったら、節目で作り直すのも手だな❤️って思ってます🎶✨

• 7月2日
  • COCO

COCO

作り直すのも素敵ですよね♡
    また新たな気持ちになりそうですしね💍✨
    お返事ありがとうございました♡

• 7月4日
メル

私のはダイヤありです。
最初はつけてなかったですが買った意味なくない?と言われてつけるようにしました😓
勤務中はつけないので、その前後でなくさないよう保管してます😣

• COCO

COCO

それでは毎日なくさないよう注意されているのですね✨
    旦那様からそう言われてというのも何だか新鮮ですね♡奥様が付けてと言うから付けてる方は時々聞きますが💍
    私は旦那に、手を洗うタイミングで外すなど1日の中で何回もつけ外しして無くすくらいなら、普段は付けなくていいと言いました😆笑

• 7月2日

付けっ放しですー😊💕

• COCO

COCO

やはりそういう方が多いのかな〜と思います✨
    まだ結婚して2年だし子どもも赤ちゃんなのに、指輪してないな〜と、会った友人やママ友の視線は時々気になりますしね😆笑

• 7月2日
(´・ω・`)

旦那は仕事が休みの週末のみ、私はずっとつけてます😙💍
私もずっと付けておくべきか悩みました☹️料理の時につけてるのがどーも汚いイメージで💧私もダイヤ埋込みなので余計🙄
でも、今はとるのが面倒でそのままです(笑)

• COCO

COCO

旦那様が週末のみパターンも結構いらっしゃいますね✨
    付けっぱなしに慣れると気にならなくなりそうですよね!私は出番が少ないので、付けてると指に意識がいって、家に戻ってくるとすぐにでも外してしまうタイプでした😆💦

• 7月2日

私のもダイヤ埋め込んでありますが
出かける時しか付けてません💍

夫も同じく。

今は育休ですが私の職種的にも
夫の職種的にもずっとは付けてられないので☺️

• COCO

COCO

お互いの職種のご都合もあって勤務日は付けないということですね✨
    出掛ける時だけお揃いで付けるのも素敵です💍

• 7月2日
リンゴ

ダイヤ付きですがつけっぱなしです。
外すと無くしそうで…(^o^;)

産後4ヶ月とのことですが、私が産後、指輪が入ったのは5ヶ月か6ヶ月の時でしたよ。

• COCO

COCO

一番不安なのは無くすことですよね😂
    5,6ヶ月頃に入ったのですね!何だか勇気が湧いてきました😆😆
    元々指が細い上に外れないようにぴったりしっかりめに作ったので、産後入らなくなって、もう諦めてました😅
    来月家族で遠出する機会もあるので、久しぶりに付けたいな〜と💍

• 7月2日
F.R☺︎

私も結構ダイヤが入ってキラキラのやつですが、結婚して3年になりますがずっとつけっぱなしです😊
旦那もずっとつけてます😊
ダイヤは今のところとれてないです😆
とったりつけたりしたらそのときになくしそぉで💦

• COCO

COCO

私のも外側はダイヤがいくつか埋め込まれていてキラキラしてるので、婚約指輪みたいに大切に扱いすぎて出番なしです😂
    婚約指輪みたいにダイヤが出っ張って?はいないので、大丈夫かとは思いますが😆

• 7月2日

結婚指輪(ダイヤあり)はありますがたまに付ける感じです。
それ以外は8,000円のペアリング付けてます。
汚れても無くしてもいいように😊

• COCO

COCO

いい案ですね✨そのパターンは初めて聞きました💍
    結婚指輪は保管して特別な時だけって感じなのですね💝

• 7月2日
わっかー

主人は付けっ放しで、私は妊娠を機に今は外しています。産まれたらはめる予定です。ハマればいいのですが……💦

• COCO

COCO

産後に指がむくむとは思ってませんでしたので、ショックでした😆💦
    はまるといいですね〜!でも後々サイズが戻った方もいるようなので、入らなくなっても気になさらず♡

• 7月2日
noo

ダイヤ付きですが、新婚早々に外して、今は休日の家族のお出かけの時しか着けません。
初めの2ヶ月位は着けてましたが、小傷が気になるのと、指輪して料理・育児するのに抵抗と邪魔くさい気持ちがあり…。
主人ももともとアクセサリーは一切着けない人なので、特別な時しか着けません。
お出かけ時にのみ指輪を着けるのも、ちょっぴり特別感があって気に入ってます(๑′ᴗ‵๑)

• COCO

COCO

私たち夫婦も元々アクセサリーを付けるタイプではないので、結婚式で1日付けてただけでも違和感を感じてました😆
    旦那が結婚式の二次会後に個人的に友人と飲みに行ったので、戻ってくる時間が私より後だったのですが、帰ってくるなり「早く指輪外して、私が保管しておくから」と無くす前に回収しました😆笑
    特別な時だけってのも素敵ですよね💍

• 7月2日
しまほっけ

職場でつけれない(食品関係)こともあり、全然つけてません☺️
年1の社員総会(スーツ)の時につける位ですかねー💦
アクセサリーしたままだと気になってくつろげなくて、家でもつけません😅

• COCO

COCO

支援センターやショッピングモールなど、出掛けるとどうしても自分以外全員が付けているように感じて、自分がおかしいのかなと思ってました😆
    気になってくつろげない方もいらっしゃると聞いて安心?しました😆笑

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

元々はつけていたんですが、1人目の産後に緩くなってしまい…
支援センターのボールプールで一度無くして以来つけてません😵
主人は出張にはつけて行かないので、年の半分くらいはしまってあります(笑)

今思えば要らなかったな…
その分のお金、他に回したかった…
なんて思っちゃいます🤣

• COCO

COCO

緩くなることもあるんですね!
    危うい経験をすると怖くて大事にしまっちゃいますよね💍✨
    いやいや、要らなかったなんて😆💦結婚の証、二人の記念品だと思って大切に保管なさってくださいね♡

• 7月2日
那智

私はアレルギーがあってステンレスのリングを結婚指輪としてお互いに付けてますが、お料理とお風呂の時、寝る時以外はつけっぱなしです(^^)

やっぱり汚れとかサビとかが気になってしまって…。
結婚指輪としてもおかしくない、シンプルなものを選んだので主人も仕事には支障なくしていってます(o^^o)

• COCO

COCO

アレルギー大変ですよね💦
    私は指輪は大丈夫ですが、ピアスは耳に通す部分が金属になっているものはできません😭

• 7月4日